KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

バースデー!母の旅日記イギリス♡⑤

   

今日の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。この時はそれほど寒くなかったのですが、この後前線の通過と共に急激に寒くなりました。そして雪。今は白いです。明日は白い富良野の風景が登場することと思います。
そして今日11月14日は夫のバースデーです!
バースデーケーキケーキを焼きました。いつもブラウニーを作っている四角の型で焼き、焼きあがったスポンジを2等分してクリームと果物をサンドして、あとはデコレーションしただけです。
かなり簡単に作ってしまいましたが、よく焼けてたと思います!手づくりはなんてたって無添加で素朴な味になるのがいいです。甘さも控えられるし(^^)
バースデー夫49歳。体調の悪い日が続いたりで、最近は筋トレなどを趣味にする!と張り切って体を鍛えているようなので、ロフトで見つけた「ワナドウ‼手帳 筋トレ」なるものをNODOと一緒にプレゼントしました。注:ボーダーコリーのぬいぐるみは私がイギリスからNODOに買ってきたものですが・・・気に入っている様子(笑)実はもう1つボーダーのぬいぐるみを買ってきてて・・・今では3人で取り合い(笑)後日紹介しますね。
そして・・・イギリス旅。昨日の続きから。
そうそう、久しぶりに会ったハルは元気でした~!少し大人っぽくなってたかな?学ぶことが楽しい毎日のようでなにより。学生ですからね。
レポートだかエッセイだったか・・・提出期限が迫っていて私たちとは遊んでいられない?ハルでしたが、夜は一緒にご飯を食べ・・・その後ヨークミンスターへ。
ヨークミンスターこれは昼に撮った写真です。
朝、インフォメーションに行った時、正にこの日からミンスターで「Northern Lights」というものをやるらしい・・・ということを目ざとく見つけたKeeさん(さすがです)チケット買おう!とKeeさん。すでに7時からのは売り切れ!9時からのチケットを3人分Getしたのでした。
ハルはこのイベントのことを知らず、「へー」なんて反応だったけど、終わった後はすごく喜んでいました。よかった。(Keeさんありがとう)
ノーザンライツ始まり始まりです。
以下、眠さに耐えながら撮った写真です(笑)
ノーザンライツ始まり
ノーザンライツ始まり
ノーザンライツ始まり
ノーザンライツ始まりいや~本当にきれいで素敵でした。プロジェクションマッピングというものらしいです。
そして・・・そうなんです。ワインがちょうどホロよくまわった頃で、眠いのなんの(笑)立って見てたのですが、たぶん、フラフラしてたと思います(笑)
でもせっかくのこんな素敵なショーを逃すまいと必死でした(笑) *「Northern Lights York Minster」で検索すると動画も見れると思います。
ヨーク、2日目の夜はこんなふうに過ぎていきました・・。続きあるけどね。
ではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, , 私ごと, , 観光, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

フィレンツェ
母の旅日記2018⑤

こんばんは(^^) 旅から戻り明日で1週間が経ちますが、いまだ片付けや整理も全部 …

今朝の様子
ブラウニーと和菓子

こんばんは(#^^#) 今日はよくお菓子の食べた日でした!せっかく数100g痩せ …

今日の景色
今日の風景

こんばんは(^^♪ 今朝は濃い霧に包まれました。5時頃にはすでに真っ白になってい …

山頂から
ライトトレッキング~(*’▽’)

こんばんは(^^) 今朝の風景。 こちらは今朝のクロエ。夫のライブ中継中に遊んで …

夕方の風景
母の旅日記⑰

こんばんは(^^) 今朝の空はまたとても美しかったです!そして夕方まで暖かく、嬉 …

今朝の様子
ハチとアブ

こんばんは(*^^*) 暑い日が続いていますが、今日は爽やかさが戻って来たような …

今日の風景
雪かき&イギリス旅日記㉓

こんばんは(*^^*) 久しぶりに・・本当に久しぶりに家にいました。ここ10日間 …

クロッカス
情けない週末

こんばんは(^^♪ 嵐が去った今朝の様子です。時間が経つにつれいいお天気になり、 …

アンティーク食器
過去最高人数で・・・(*”▽”)

こんばんは(^^) 満月の夜ですね。 なかふの空からはきれいな満月見えてます!今 …

焼き菓子
お菓子、焼けました!

こんばんは(^^) 今朝の夜明け前は真っ白で、町の灯りは見えませんでした。JRが …