KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ウォーキング。母の旅日記イギリス♡⑯

   

今日の風景こんばんは(#^^#)
今日の午後からの風景。午前中は雪が降ってましたが、午後から回復。朝からずっとケーキを焼いていたので、少し気分転換!と天候がよくなったころを見計らってウォーキングに出ました。でも寒かった~。北風が肌にしみました(T_T)きっと昨年までの私だったら、今更面倒くさいし・・と言ってやめていたと思います。でも今年は少しでもいいから歩こう!と頑張ってます!それは歩くことがどれだけ良いかということを証明してくれた人がいたからです。
一人はお客様でもう一人はハルです。ヨークで一ヶ月半ぶりに会ったハルはすっきりと痩せていました。毎日学校と寮を歩いて往復しているからに違いない・・・。そしてこの夏、2年ぶりかな・・・で来てくれたお客様!変わっていてびっくり!こちらもすっきりとまるで違う人のように・・・。やはり歩いているそうで・・。頑張る力をもらいましたよ~ありがとう♡
今日の風景そんなで今日のイギリス旅もウォーキングを!
ノースヨークムーア国立公園。ムーア・・・この響きにイギリスらしさを感じ憧れていました。嵐が丘のファンでもないのにね・・・。いつかムーアを見てみたい・・・。そんな風に思っていました。ラブサムヒルファームはその国立公園からほど近いところにありました。
Northallerton2日目はメアリーとジョンが勧めてくれたOsmotherley←これも発音難しかった・・・。オスマザーリーへ。
この街は国立公園にちょうど入ったあたりにありました。
でも街へ行ったわけではなく・・・近くのコッドベック貯水池へ。
ここはきっと日本からでは何の情報も得られないのでは・・やはり地元の人に聞くのが一番ですね!ムーアを見たい・・・と思っていた私も、だからどこへ・・?何のプランも持ち合わせてはいませんでした。Keeさんもお薦めのところをジョンとメアリーに聞いてみようよ!と全く同じく・・(笑)
Keeさんほんとすごくて、聞いたら地図を見てちゃんとわかって、なんとも頼もしいこと!でした。
ムーアそうそう、こんなイメージ!私の中のムーア・・。
コットベック貯水池歩き始めます・・・。
コットベック貯水池ハルも一緒でした(^^)
コットベック貯水池
コットベック貯水池この貯水池を一周ぐるりと歩きました。
この日が日曜日とあってか、老いも若きも犬も・・赤ちゃんから幼児から・・家族連れで歩いていること!歩いていること!日本ではおよそ考えられない光景でした・・・。
小さい頃からこうして家族と歩くんだなぁ・・・。いろんな話もできるし、自然に親しめるしいい趣味だな・・と感心!と同時に豊かさを感じました。
国立公園北海道にも自然はあるし、こういう豊かさ、取り入れたいものです・・。
目下のところ、豊かさより・・少しは痩せるか・・・という邪念いっぱいで歩いています。(笑)
それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, ウォーキング、散歩, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アジサイ
雨の日

こんばんは(#^^#) 雨の1日でした。我が家のアジサイは鮮やかに咲いています。 …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でした! そんなことで素晴らしい今日の風景を …

今日の風景
私の気持ち(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今日の素敵な風景です。 ちょうどノロッコ号が通ったので撮 …

日の出
日が長くなりました(^^)

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。 4時過ぎです。 そしてこちらは夕方6 …

アッシュネスブリッジ
氷の世界が・・・&母の旅日記イギリス♡㉝

こんばんは(#^^#) 今朝は白い世界・・・。9時過ぎに散歩に出たら・・・・まる …

日の出
朝日をたっぷりと!

こんばんは(^^) だんだんと日の出が早くなってきました!当然のことですが、ここ …

ラベンダー
今日のラベンダー

こんばんは(#^^#) 今日も雨の1日でした。 今朝はお客様を富田ファームさんへ …

今朝の風景
夏至の朝に。

こんばんは(^^) 今日は夏至ですね。ついにここまで来たか・・・。 今朝は日の出 …

ルピナスと我が家
お天気、具合悪し(T_T)

こんばんは(*^^*) 今日もお天気悪しで、おまけに具合も良くなく・・ブログネタ …

落ち葉
落ち葉に囲まれ・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今朝は昨日ほどの冷え込みは無く、暖かにさえ感 …