KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ティーランチありがとう♡母の旅日記イギリス♡⑲

   

今日の風景こんばんは(#^^#)
今日は冷えました~寒かったです!真冬日だったそうです。ラジオも専らこの話題でした。
中富良野は、もしくは家の周りが?朝は確かに曇っていて雪だったのですが、それほど悪いお天気とも感じずにいました。
今日は富良野市からのティーランチのお客様があったんです・・・向こうはすごい風だったらしく、ここまで来るのが大変だったとのことでした。
あらまぁ・・・何にも知らずのんきに待っていた私でした。中富良野町と富良野市は車で15分くらい。12~13㎞くらい離れてるのかな・・・。お天気、随分と違ったようでした・・・。そんな中、お越しいただきありがとうございました(*^^*)
スコーン朝にスコーンを焼きました。
ティーランチ久しぶりにバームクーヘンも焼きました。こちらは昨日焼いたんですけどね。昨年のオフシーズン以来だったので、どんなかな~と焼き始めたのですが、サクサクと流れるように焼くことができました。昨年、悩みながら・・たくさん焼いたのですっかり自分のものとなったようです(*^^*)
今日は英語の勉強も交えながらのティーランチで、私も楽しく参加!先生SAKURAさんは発音もきれいで(夫がどこで聞いてたのか・・SAKURAさんの英会話の発音がきれいだぁ・・と感心していました)わかりやすい説明で私はこの英会話の皆さんと会うこと、学ぶことがとても気に入ってます!!
今日は我が家までみなさん来てくれたのでした。ありがとう♡
で、イギリスですね!Northallerton3日目はやはりB&Bのメアリーのお薦めのところ、Richmondの街へと向かいました。
Northallertonは偶然ですがこの辺りを見て回るには好立地な場所でした。
東の方へ向かえばノースヨークムーアズ国立公園。西の方へ向かえばヨークシャーデイルズ国立公園。この日は西の方へ向かったのでした。
リッチモンド
リッチモンドリッチモンドの街です。
リッチモンド
リッチモンドおいしそうなパン屋さんを見つけ、ついつい入る私たち・・(笑)メアリーのおいしい朝食を食べたばかりだったので、さすがにパンは買わずに日持ちのするケーキを購入。
リッチモンドキャッスルそしてリッチモンドキャッスルへ。
リッチモンドという地名は世界各国いろいろなところにあれど・・・ここが発祥、世界で最初のリッチモンドだそうで・・お城の中にそんな説明がありました。確かになじみのある地名・・。
良いお天気でお城を歩くのはとても気持ちよく、私たちは延々とこのお城にいました・・・。
以下、お城からのリッチモンドの街の様子です。
リッチモンド
リッチモンド
リッチモンド
リッチモンドきれいな街でした。それにしても北イングランド・・・とてもよかったです。ここを見ずしてイギリスは語れない・・くらいに思っています。よくも知らないくせにね(笑)
そう思うとまだまだ見てない、知らないイギリスがたくさんある・・。行ってみたいなぁ。また違う地域に・・。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, イギリス, , , 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
カボチャでデザート!

こんばんは(^^♪ ブルッと寒かった今日は、早めに掃除を終わらせ晴れているうちに …

朝焼け
朝焼けの空!

こんばんは(^^) 早朝、3時半過ぎの空は朝焼けでした。 何かのために早起きして …

今朝の様子
雪虫飛んで・・。

こんばんは(*^^*) 今日は家の周りにたくさんの雪虫が飛んでいました。 つかま …

今朝の風景
KIZUNAの森?

こんばんは(^^) 暑い日が続いています!今朝、茶色のコテージ(以前、日立の両親 …

ティーランチ
ティーランチ!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝日と除雪車!(我が家のタイヤショベル) 私はス …

今朝の風景
久しぶりの遠出?(笑)

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。5時半ぐらいだったでしょうか・・・。早朝 …

今日の風景
大雪!&母の旅日記⑩

こんばんは(*^^*) 大雪!せっかく融けた雪も・・またこんなに積もりました。 …

クロエ
宿、頑張ります!(^^)

こんばんは(^^) 今日も寒々しい日でした。風も冷たく、クロエの散歩に行く気にも …

今朝の空
西、タケノコ。北、アスパラ。

こんばんは(^^♪ 今日は寒い1日でした・・。風が冷たく、日当たりのよい部屋の中 …

今朝の風景
今日もNODOです!

こんばんは(*^^*) 今朝はこんな空でした。 さて、今日もNODOはやる気満々 …