KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

キツツキの林&母の旅日記イギリス♡㊱

   

19号線こんばんは(#^^#)
19号線からの風景です。今日もパッとしないお天気でした。この冬はなるべく歩くぞ~!で今日も西3線のコースを。
林19号線沿いの林は野鳥が多く生息しいているところ。うちから西3線の方を向かってのあたりはもうキツツキの林かな?と思うくらいにコツコツ、バリバリ・・など木をたたく音や皮をはぐ音やらでにぎやかです。
昨日もリズミカルに木をたたく音が聞こえてたんだけど姿は見えず・・・。ギーギーという鳴き声がしたのでコゲラかな?とも思ったのですが・・・すぐ近くから聞こえるのに姿は見えず・・・は、私から見て木の裏側にいたんでしょうね・・。今日もそんな音を聞きながらウォーキング!アカゲラがすぐ近くにいました。クマゲラの鳴き声も聞こえたけど姿は見えませんでした・・・。
西3線西3線からの風景。三脚を立てて撮影している人がいました。私の撮ったこの方向で写真撮ってましたよ。私が往復で歩いている間、きっとそれ以上撮影していました。私には絵になる風景は撮れませんが、同じ景色でも撮影する人が違えば素敵になるんでしょうね・・・。この風景、どんな絵になるんだろう??
今日もイギリス、湖水地方!
いよいよ湖水地方も最後となりました。グラスミアのコープで夕食を買って、ハイレイファームのダイニングでの最後の夜。
ハイレイファームファームに戻ると、シーラの焼いたケーキが私たちを待っていてくれました。Welcome home! 私もこんなふうにやってみたいなぁ。ガラスの皿とカバーは憧れなんです。私の焼いたケーキをこんな風に置いてみたいなぁ。B&Bなら夏も焼く時間があるのかな・・等々。頭の中はいろいろぐるぐる回ります・・・。
朝ごはん翌日の朝ごはんです。
実はハイレイファームではメニューの他に今日のスペシャルというのもあったんです。
朝ごはんこんなふうにメニューのところに表示されていました。最初の日は後で気づき、翌日からスペシャルを頼みました。
最終日のスペシャルメニューはマフィンとポーチドエッグとサーモン。マフィンはイングリッシュマフィン!前日はマフィンとスクランブルエッグ、マッシュルームでした。最初Muffin文字に甘いものをつい想像したのですが、そう、ここはイギリス。イングリッシュマフィンですよね~。シーラの焼くお菓子もおいしかったし、料理上手な人なんだなぁと思いました。
シーラとKeeさん旅立ちの朝、シーラとKeeさん。暖炉の前にて(*^-^*)
そしてまたヨークへと向かった私たちでした。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, イギリス, ウォーキング、散歩, , , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ぽぴー
夏至の思い出&移住クラブ活動報告(?)!

こんばんは(*^^*) 今朝も霧がかかり幻想的でした。そして今日も暑くなりました …

今朝の風景
今日のこと・・・クロエと遊びたくて!

こんばんは(^^) 久しぶりに素敵な風景の朝でした! 私はいつものように5時過ぎ …

今日の風景
今日のティーランチは・・。

こんばんは(#^^#) 今朝は早起きしてスコーン焼きましたよ~。 いろいろな作り …

夕景
土曜日のパン!

こんばんは(#^^#) 今日の夕景です。ほんのわずかな時間、こんなきれいな夕景が …

食堂から
1年経ちました!

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました~。で、素敵な風景、日の出前。 今日は素 …

草地
初夏の気分に(^^)

こんばんは(^^) 今日も青空の良いお天気でした! 残雪もだいぶなくなってきまし …

バラ
蒸し暑くて・・・。

こんばんは(^^) 今日も蒸し暑かった~! 今夜もクロエのために動く扇風機を背に …

KIZUNAコテージ
葉が落ちて・・・。

こんばんは(^^) 今日は寒くなりました!この辺りは雨でしたが、山は雪。稚内では …

今朝の風景
草刈りで。

おはようございます! 曇っていますが、太陽の日差しがあります!乾かなかった洗濯物 …

ベリー
ベリーとハル。

こんばんは(#^^#) ハルが帰ってきて楽しい毎日!家族の会話が増える・・・なん …