KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

まったり&母の旅日記イギリス♡㊵

   

今日の風景こんばんは(#^^#)
今日は積もりました~。
今日の風景どっさり雪!という感じ・・・。
今日、ようやくかねてから行きたい!と思っているけどなかなか機会が無く・・・のお店の1つ「ラーメン寿浅」さんに行ってきました~。
はっぱジェラードさん、きちさんに続きようやく行って来れました。こういうのはいつもNODOが言い出しっぺで、まぁNODOが熱望するから(笑)行けるというのもありますが・・。周りの人から行ったことないの~と言われてたし(笑)、それでもって行ったことないのにお客さんにも薦めてたし・・。
店主とお母さまの二人の接客、笑顔が気持ちの良いお店でした!笑顔で迎えられ笑顔でありがとうございました。大事なことですね!笑顔で迎えられるのってほっとしますね(*^-^*)みんなから「おいしいよ~」って聞いてたけど、それだけじゃなっかたです(*^-^*)そんなことからかどうかわからないけど、NODOにお母さんはどこのカフェ、お店が好き?と聞かれ、なんでー?と聞かれ・・・。雰囲気がいいとこが好きなの!と答えてました・・・。おいしいことは重要だけど、私はそれ以上に雰囲気やそこのお店の人柄やそんなことの方が気になるんですね。NODOに聞かれよくわかりました。
NODOとぬいぐるみ冬期講習が終わり、まったり中のNODOと我が家のボーダーたち。まだ冬休み中ですが昨日、今日とテストのため登校。テストが終わってさらにのんびりの今日だったようです。
実はボーダーコリーを飼いたいと・・・我が家では今その話で盛り上がってます!NODOと夫は何やらスマホでボーダーコリーの映像を見て毎晩盛り上がってます・・・(笑)
夫にはいろいろと計画があるようで・・・ディスクドックの競技にトライしたいらしいです。
まぁこのことはまたおいおいに投稿します。
さてイギリス旅の続きです。
ゲストハウス泊まったゲストハウスの外観です。確かにチャーチがあるでしょう。着いたときは気づきませんでした。
バーすぐ近くにバーがありました。城壁の門です。ヨークは城壁に囲まれた街です。旅の始まりから3泊、北ヨーク、湖水地方とまわって戻ってきてまた1泊し、すっかりなじんだヨークともお別れ。
さぁヘレフォードへ向かうため、駅へ!ヨーク駅でハルと待ち合わせしていました。ハルもヘレフォードへ連れて行って、ジュリエットに紹介しなくちゃ!と意気込んでいました!
まずはヨークからマンチャスターへ。そこで乗り換えヘレフォードへ。ここの間は2時間ちょっと乗るので、ここでいろいろと連絡事項を・・・。
まずはレンタカー会社へ電話。ヘレフォードでまた車を借りる予定にしていました。駅からレンタカーの会社は離れているので迎えに来てもらう必要がありました。到着時間を知らせなければ・・・。ここからです!①レンタカーの会社は12時でクローズ(土曜日のため)②列車が着く時間は12時半過ぎ。③明日は日曜日、レンタカー会社はお休み④ニッキーさんにも会う予定にしてたが・・・電話しなきゃ!⑤2日間車無し?⑥でも代金は戻って来ず・・?
以上のようなことを電話でやり取り・・。ハルがいてくれてすごく助かったのでした・・・。英語もさることながら私たちの電話ではイギリス国内にかけるのは難しい・・・。ハルが話してくれ、Keeさんがまた電話して、ニッキーさんに電話して・・・フリーWifiつなげて、ジュリエットに連絡して・・・3人で右往左往・・・2時間、景色を見る余裕もなく(笑)今なら笑えますけどね・・・。
30分、待ってくれてもいいじゃん!!なんで~!←その時の気持ち。
そんでどうなった??
続きはまた明日に。
それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
今日のChloé!

こんばんは(^^) 意外といいお天気に!暑かったです。 今日は・・・大変疲れまし …

融雪剤
早春の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 早朝から日の出の頃はこんな感じでしたが、7 …

我が家の庭
緑濃くなりました!

こんばんは(^^) 昨日の爽やかさはどこへ??今日は寒かった~!気温13℃ぐらい …

今朝の様子
どんよりと・・・?

こんばんは(^^) 今朝の風景です。まるでスポットライトのような今朝の光でした。 …

今日の風景
ああ、ブログ・・。

こんばんは(#^^#) 今朝はウォーキングツアーが行われました。皆さん早起きされ …

今朝の様子
冷え込んだ朝!そしてティーランチ(#^^#)

こんばんは(#^^#) 今日は冷え込みました。この辺りも-20℃まで下がりました …

夕方の風景
寒かった~!

こんばんは(^^) 今日は雨で寒い日でした~。 雨が降るとは思わなかったので、外 …

今朝の風景
今朝は雲海が!

こんばんは(^^) 今朝は雲海が見られました。 なんとなく秋の気配の風景ですね! …

今朝の風景
今朝の様子

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出風景です!4時20分過ぎぐらいだったでしょう …

ジギタリス
ジギタリス、焼肉、そしてベリー。

こんばんは(^^) KIZUNAガーデンにジギタリスが咲き始めました! ベルのよ …