KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ちょっと長い散歩に(^^)

   

富良野線こんばんは(^^)
西中駅から、今朝の写真です。
そうなんです・・・今日から、正しくは昨日から、娘の通う学校でも分散登校が始まりました。
この汽車はいつも乗ってる始発の次、7時5分発の汽車です。見たところガラガラでした!実際空いてたそうです。普段なら始発、6時15分に乗るのですが、今日は9時始まりとのことで1本遅らせても大丈夫でした。いつもこの汽車で間に合えば、始発ほど混んでないのでいいのですが・・・。
おにぎり3時間授業とのことでお昼に終わるらしく、おにぎりを持って行きました。
この黒いおむすびをタオルで包むのは初女先生から習ったものなんです。そしてタオルでなく・・この素敵な刺し子がちょうどいいんです!
高知のAkiさんが作ってくれた刺し子です。初女先生のおむすびを包むのにちょうどよくて重宝しています(^^)
1枚1300円で販売もしています。気になる方は声をかけてくださいね。
そんなことで朝の散歩は1人でクロと出かけることに・・・の予定でしたが、なんとクロは首輪を見た瞬間、逃げました(笑)そして寝ました・・・。
Chloé陽だまりで寝るクロちゃん。
Chloéなんとも気持ちよさそう~。
NODOが帰ってくる時間に合わせて散歩に出る予定にしてたので、朝はいいか・・・でした。
2時半ごろに西中駅に着く汽車で帰って来る予定にしていたので、それに合わせ2時過ぎに家をでました。
そしてクロのYouTubeチャンネルを作ってくれているHazimeさん家族も同行してくれました!
また素敵な写真をたくさん撮ってくれてました。ありがとう♡ただ暑かった~。こんな長い距離は歩いたことのないクロを心配していましたが、さすがにボーダーコリー・・・わたしたちの方がよほど疲れました・・・。
クロちゃんのYouTubeチャンネル、次々とアップされてます!楽しで見ていただけたら嬉しいです。Hazimeさんありがとう~!!
そうそう、今日は本当に良いお天気でお友達のKIKUちゃんちの田植えの様子の写真も撮りに行ったのですが、そのことはまた明日にでも!
それではまた~。

 - Chloé, ウォーキング、散歩, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ジジ
クロネコ、ジジちゃん!

こんばんは(^^) 夏のガーデン真っ盛り!我が家の花たち。 ベルガモットモンタナ …

シャンブルズ
ハリーポッターでヨークを思い出す・・・。

こんばんは(^^) 朝は雨もなく、クロエも外で遊べたのですが・・・ 雪もなく、こ …

今朝の様子
シルバーウィーク、始まりましたね・・。

こんばんは(^^♪ 雨から始まった連休です・・。でも朝はまだ雨が降って無く、思っ …

夕景
素晴らしい夕景の日。

こんばんは(^^) 雨、晴れ間、暑い、雷、雨、涼しい・・・こんな今日の夕暮れ時は …

今朝の風景
ごぼう虫・・?母の旅日記イギリス♡⑮

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。すごい雲でした!雲が山の形のままに・・・ …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 昨晩は雷と雨だったそうな・・・私とNODOは爆睡してたそ …

今朝の風景
今朝の様子

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出風景です!4時20分過ぎぐらいだったでしょう …

今朝の様子
またまた積もりました・・。

こんばんは(*^^*) 今日は朝から雪。しかも朝にはすでにかなり積もっていました …

今日の風景
初雪とクロちゃん。

こんばんは 今朝の風景です。初雪です! シュウメイギクも寒そう・・・。 朝はこん …

肉球マドレーヌ
肉球マドレーヌ!

こんばんは(^^) 今朝はこんなで、午後からは雨。寒~い・・・。そしてなんと日が …