KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

昔のスタイルは・・・。

   

今朝の風景こんにちは!
今朝の風景です。曇り空でした。
NHKの語学番組がまたスタートからやっていることを知り、昨日からネットで聞いています。この4月は全く聞けない状況だったので助かってます。
あまりに久しぶりで基礎英語3から聞いてみることにしたのですが、今年はよりよいプログラムになっていて、面白かったです。キソ3、ラジオ英会話と聴くことにしました。やっぱり英語学習は楽しい~。話せなくても、わからなくても学ぶことが楽しい!もういつ行けるかわからない海外の旅だけど、想像することは勝手なので、行けることを想定して楽しんで聴こうと思ってます。
そんなこともあり・・・NODOが単語帳を探していて・・・なんだか私の昔使っていた単語帳が出てきて・・・少し記入されていたので懐かしく見てたんです。
「トラベラーズチェック・・・」という言葉が出てきて、ハルは「知らない・・・」と。そこからトラベラーズチェックの話になり、昔の旅のスタイルの話になりました。
ニュージーランドこの写真は20数年前ニュージーランドを自転車で旅したときのものです。
トラベラーズチェック、持っていきました~。スマホもないし、どうやって情報得てたんだっけ??なんて話をハルとしました。
地図と本とインフォメーションの人の話かな??なんて。インフォメーションの人の主観で大きく変わるよね~なんてことを思い出し、今なら笑えるようなことたくさんあったなぁ・・・と。インフォメーションのお姉さんおすすめのコースは自転車で行くにはすごいところだったり、また違うインフォメーションのそこはちょっと年配の人だったかな・・・すごくいいキャンプ場だよ・・・と勧めてくれたところが、水道が1つだけしかないグランドだったとか・・・とか(笑)(確かに誰もいなくて、すごく静かで自然豊かで・・・そういう意味ではいいところでしたが)でもそういうところが旅のいいところなんじゃないかな・・・と思う私にとっては昔のスタイルの方があってるかな・・・。
そんなことがまたできる日が来るのかな・・・。こんな世界になるなんて誰が想像できたでしょうか・・・。
Chloéさて今日のクロエちゃんです。
Chloéおもちゃを2つかかえるクロエ!ハルを遊び相手にするのが好きなクロ。
ボールを加え、ハルがついてきてくれるように目力で訴える?(笑)そしてなぜかハルの時におもちゃ2つ抱えるんですよね・・・。(笑)
Chloé子供たちはよい遊び相手のよう・・・どちらにしてもですが(笑)
私たち家族は異様なほど(笑)なついていますが、ここに来て(少し大人になってかな?)ますます他の人を警戒するようになりました・・。
もっと成長したら大丈夫になるのかな・・・。子育て、犬育て・・変わりなく悩みは尽きず。
それではまた~。

 

 - Chloé, お天気、気候, , , 趣味, 風景

Comment

  1. 上富良野のゆみちゃん より:

    おそらく、誰も想像していなかったであろう今の状況。いろいろ、不安に思うことも多いけど、家族でいろいろ話せたり、ふと思い出に浸れたり、そういう時間を大切にしたいですね。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんにちは!
      ありがとうございます。
      ですね~!で懐かしくニュージーランドの旅のことを書いていきたいと思っています。そしててっちゃん、Happy  Birthday!ですね。昨日はありがとう(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
今日はオフの夕方に・・・。

こんばんは(^^) 雨、寒い!今日でしたが、夕方からは日差しもありすっきりとした …

クロエ
今日はまた冷え込みました!

こんばんは(^^) きれいな星空の夜です。かなり冷え込んでます。明日の朝もかなり …

エナガ
かわいい(^^)&母の旅日記2018㉞

こんばんは(^^) 今朝はスコーンを焼き、お菓子の発送をしました。 嬉しいです! …

KIZUNA
ティールーム、楽しい出会い!

こんばんは(^^) 曇りのち雨。どんより雲の1日。 また、ティールームオープンで …

ティーランチ
ティーランチと懐かしのアンティーク

こんばんは(*^^*) 写真は昨日の図。今日はお天気が荒れる予報だったので、昨日 …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。5時台です。素敵な空でした~! そして今は星 …

ベリー
数年ぶりの(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今日も素敵な空模様!北海道の空は大きくて広い!どこも同じ …

ガレット・デ・ロワ
新年!

こんばんは(*^^*) 今朝も山は見えず。暖かく穏やかなお正月ですが、曇っている …

今朝の風景
お幸せに(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝は幻想的な光の風景が少しの間広がりました。 そして・ …

ハイランド
英国旅日記2024⑮ ハイランド編

こんばんは(^^) 昨日、今日と暑いくらいの日が続いています。 昨日は母の病院と …