KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ラベンダーさらに色づく。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
なんだかぱっとしないお天気が続く富良野地方です・・・。
今日通りすがりに富田ファームさんの早咲きラベンダーの畑をパチリ。
ラベンダーさらに色づきましたね~。
ラベンダーここはちょうど西1線沿いにあるので、本当に通りすがりに見ることができるんです。
でも混雑期は要注意しなければならないところです!観光客の横断がすごい・・。ぶつかりそうになったこと数回あります・・・。危ないのでスピードをかなり落として走っていたので、実際ぶつかることはなかったのですが、急な飛び出し、ソフトクリーム食べながらで全然周りを見てないとか・・・写真撮ってるとか・・・もうひどいものです!!この道路は富田さんのではなく公道だよ~と叫びたくなるくらい!
今年はどうなんでしょうね・・・。ぼちぼちと観光客はいるようですし、週末は結構人が出てたのでは・・・でした。中に入ってないので、はっきりとしたことはわかりませんが・・・。
北海道、よい季節ですものね。例年なら大忙しの時季です。ハイシーズンです!
クロエ今朝のクロエです。
サッカーボールに吠えるクロの図。
クロエクロエにしてみたら、かなり大きなボールですよね(笑)
そうそう、最近スマホを新しくて、今はもうほとんどがラインでメールで連絡を取り合ってる人は少ないのですが、その少ないうちの一人、ニッキーさんにアドレスが変わったことをメールしたんです。返事が来て今のイギリスの様子が少しわかりました。パブもレストランもまだやってなく、ニッキーさんもまだ仕事に行けない状況とのことで、イギリスはまだロックダウン中なんだ・・もう動き始めてると思ったので、ちょっと驚きました。
マロウマロウの花も咲きだしました!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

パイナップケーキ
パイナップルケーキ、届いたよ(*^-^*)

こんばんは(^^) またまた冷え込む日が続く富良野地方、春はやっぱりまだ先ですね …

親子の木
美瑛、ぶらぶら。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。すてき!! 今日はちょっと写真集を探しに美瑛 …

夕景
ティーランチ&母の旅日記2018⑳

こんばんは(^^) 今朝のアドベントカレンダーです。「何だった?」私。「イタリア …

今日の風景
穏やかな日

こんばんは(^^) 今日は穏やかな1日でした。 夫は今日からまた農作業のお手伝い …

クリームティー
久しぶりにクリームティー!

こんばんは(^^) 昨日までの良いお天気からどんより空になった今日でした・・・。 …

夕方の風景
セピアな夕暮れ

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です! こちらも今朝。時間を追うにつれて曇り空 …

クロエ
スライドショーデビュー!

こんばんは(^^) 晴れ~!!の1日。湿度も高く・・・。 今日はガーデンにいたト …

小豆の花
小豆の花、咲きました。

こんばんは(^^♪ 蒸し暑い日が続いています・・。と私たち北海道民は感じています …

朝の風景
今朝は雪景色でした。

こんばんは(#^^#) 今朝起きて窓の外を見たら、真っ白!こんなに雪が積もったん …

津田塾大学
戻ってきました!

こんばんは(^^) 久しぶりにクロエと遊んでいます! やっぱりかわいいわ~(*& …