KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

みんなそれぞれに・・・。

   

Berry&Chloé’sこんばんは(^^)
気づくと今日は景色の写真を1枚も撮っていなかった・・・。
例年に比べると全くヒマなのに時間に追われてる感のする毎日・・・。1つは当然ながらクロエ。
クロエ毎朝、晩の夕ご飯の後、ピーちゃんやらプラやらボールやら・・・毎日のことなのでクロもかなりの期待で(笑)とにかく引っ張り合い。
クロエでもこのピーちゃんは引っ張り合いと言うより、取り合い(笑)
私が取れないと、わざわざ近くまで持ってきて、これ見よがしに誘ってくる・・・(笑)私が知らんぷりしてると、ピーちゃんくわえて、私の周りをぐるぐる回ったり・・・とにかく「遊んで!」のアピールがすごい(笑)なので引っ張り合いしたり、取ったり、投げてあげたり、取れない振りしたり(笑)しているわけです・・・。これはとってもおかしく、楽しくかつ大切な時間。子供たちも一緒だったりすると、みんなでかなり笑ってる・・・。
2つ目は掃除にかかる時間が多くなったことと、いろんなこと考える時間も多くなった・・ことかな・・・。こんなことで、今年はいろいろできるな・・・なんて言う考えは甘かった・・・。
もうラジオもあまり聞いてないし・・・これはスマホからでも聴けるので大した問題ではないです。聴けるのにぼやっとしている方が問題です(笑)
Berry&Chloé’富良野ひたむきカンパニーのYUKIちゃんがBerry&Chloé’sのラベルをさらに改良してくれました~!
色がきれいになり、ますます素敵なラベルに!!ありがとうございました。
また8月下旬くらいから今年は焼き始められるかな・・・と思っています。
なんだかんだ言って、本を読む余裕が今年はあります!図書館からよく借りています。
「WONDER」もハルの協力を得ながら少しづつですが読み進んでいます。主人公、小学生のオギーから高校生の姉のビアの章になってからさらに難しくなり、ハルに教えてもらわないと全然ダメ~と言うところも多く、苦労してます・・・。高校生・・・なんでこんなに難しい言い回しになるの?(>_<)わからない単語も続出・・・。ハルはよくわかるわ~と感心しています。英語の講師できるよ!といつも言いながら教わってます(笑)そのハル、卒論は英語で・・進まないと嘆いていますが・・・私には別世界のこと(笑)みんなそれぞれに役割あるな・・と感じています。
それではまた~

 - Chloé, 私ごと, 趣味

Comment

  1. 小夏父さん より:

    こんばんは。高知もやっと梅雨明け宣言が明日に出るようです。
    ただそれと引き換えに猛烈な暑さがやってきました。それも湿度を
    伴った蒸し暑い夏が!早く涼しくなる10月末にならないかと心待ち
    しています。

    ところで、クロのボール遊びを見ていると、昔ベリーと庭で遊んで
    いると自分でボールをくわえてきて、一緒に遊ぼうと誘ってきまし
    た。何度もボールを投げてはくわえて戻ってくる。最後は私が根負
    けしてごめんなさいでした。次回はクロとボール遊びをしたいもの
    です。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      そうですか・・・やっと梅雨明けなんですね!それにしても・・・本当に暑そう・・。
      そうそう、ベリーはそうでしたね~。しつこいくらいボールを持ってきましたね!今思えば、優秀な子でした!
      クロはボールは自分のもの。でも遊んでもらいたい・・・今はこんなです(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
20年続けるって・・・。

こんばんは(^^) 今朝の空です。 今日は1日を通していろいろな雲の表情がありま …

今朝の様子
冬は早寝で・・(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。何とも言えない色合い・・。ちょっと怖い感じ …

今朝の風景
美味しいパン、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝は日の出は見れませんでした~。雨の予報だったはず・・・日 …

今朝の様子
出会い

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。やっぱり、なんてきれい!気温は1℃。この後霧 …

メレンゲパイ
メレンゲパイ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 さて今日はメレンゲパイです! ブルーベリー …

ベリーとNODO
よもぎ・・。

こんばんは(*^^*) 今朝もベリーとNODOの見送りをしました。 今朝もベリー …

マツムシソウ
秋のガーデンへ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 こちらマツムシソウ。夏の終わりごろから咲く …

青空
青空と紅葉

こんばんは(^^) 今朝はまた霧が濃く・・・良いお天気になるんだなぁ~の予測通り …

ティーランチ
目指すは・・・

こんばんは 今日も晴れるんじゃなかったの~?? 今朝思ったことでした。 この時期 …

今朝の風景
今朝の空!

こんばんは(^^) 今朝の空!こうして見てみると、なんだか絵のよう・・・。 今日 …