KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

フィッシュボーン・・・て?(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です!今朝のことです・・・昨日から「明日はどこへも出かけないの?」とNODOに尋ねていた私でした。(日曜日だからね)
「うん」と言う返事をもらっていたので、NODOは寝坊するだろうと起こさずにいました。もちろん朝食の用意はとりあえずはお客様のだけ作ってました・・・。そこへよろよろと起きてきたNODO。あれ??「寄り道しないで帰って来る」と言う意味だったそうで・・・!!
昨日から夏休みに入ったのですが、講習があるので相変わらず始発の汽車で学校へ行ってます。
ヘンプ糸さてさて写真はヘンプ糸とそれを使って編んだストラップです。ミサンガにもなりますね~。
なんと、こういうのすごく苦手な私が夏休みの工作の(?)講習のお手伝いに行ってきました・・・。
最初、お話をもらった時、私が??でした。図書ボランティアに登録してるのですが、さっと思い浮かべるだけでも、もっと得意そうなボランティアの人の顔が浮かんで・・・。でもまぁ、今年はヒマだし、ちょっとやってみる?と作り方の用紙をもらって、ちょっと家で作ってみてました。難しくはないのですが、図を見るのが苦手で・・・(笑)やっとのおもいで作ってみて、お手伝いできるかも・・で今日に至りました。
フィッシュボーンという編み方らしいです。確かに魚の骨のようです!
もう、自分の分を作るのがやっとで(笑)たいして手伝いもせずに終わりました・・・・。
クロエ午前中、掃除や片付けをしていたら、ワンワンとうるさく、行ってみたら扇風機が止まっていて、ハアハアしていたのでまた扇風機をつけました。
しばらくして覗いてみたら、気持ちよさそうに寝ていました・・・。もしかして暑くて、扇風機をつけてもらいたくて呼んでたのかな?まさかね・・。
でも最近、少し言葉を覚えてきています。(と思います。)「水」は完璧覚えたようです。このゲージは「ねんねハウス」(笑)!夫だけが言ってますが、クロには通じている様子・・・。
クロエ新しいボール登場で嬉しそうに遊ぶクロエ。でもやっぱり独り占め・・・。
今日も暑かった!!
夕景今日の夕景です。
それではまた~

 - Chloé, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

林
キツツキの林&母の旅日記イギリス♡㊱

こんばんは(#^^#) 19号線からの風景です。今日もパッとしないお天気でした。 …

虹
今日の空模様

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 日の出。 良いお天気が続くと思いきや・・・ …

今日の風景
お話で楽しい夜!

こんばんは(^^) 今朝の日の出前。 下の方は幻想的な世界になってる!と思いなが …

クリスマスローズ
クリスマスローズも(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の空です。 UFOが降りてきそうな雰囲気ですね! さて今 …

今朝の様子
映画名ゼリフカレンダー

こんばんは(^^) 土曜日。上の娘は今日はテスト期間中で、講習も部活もお休み。い …

虹
秋の風景

こんばんは(^^) 青空と黒い雲。まさに秋の空ですね~。 今日は降水確率0%でし …

アジサイ
クロエの新しい動画がアップされました!東川散歩編。

こんばんは(^^) 肌寒い日が続き、紅葉が一気に進んだ感じです! 今朝の我が家の …

今朝の様子
ベリーの誕生日&母の旅日記⑥イギリス編

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 今日は動物の足跡がたくさんありました・ …

クロエ
クロエ、ペットボトルにはまる・・・。

こんばんは(^^) 夕方の風景です。 今日もクロエとかみふの日の出公園へ行ってき …

夕景
秋晴れの日

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出前です。昨日に引き続き今日もいいお天気でした …