KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クジャクチョウ!

   

朝の様子こんばんは(^^)
雨で白く煙る今朝のKIZUNAガーデンです。この後は晴れたのですが・・・暑くなりました。蒸し暑かったです・・・。
今日の風景夕方からは何となくどんより・・・。夜はまた雨が降りました。この、雨→暑くなる→雨、の図は草がよく伸びる図!私の嫌いな図!(笑)
そろそろ刈払い機で草を刈ってほしい時期なんですが・・・。私の思う草ぼうぼうと夫の思うそれにはかなりの差があるようで・・・人に言われてやってくれるような性格は持ち合わせていない夫なので、とりあえずは静観視するほかない私です。
そうそう!クジャクチョウの写真が撮れたんです!!
クジャクチョウ一昨日撮った写真です。玄関前に飾ってあるアジサイの上に止まってました。と言っても羽を閉じたり、開いたり忙しく、やっと撮れた1枚・・。
クジャクチョウさらに近くのアナベルへと・・。この後また近くに咲いていたカレンデュラへと飛んだのですが、上手く撮れませんでした・・・。
蝶を撮るのは難しい~!!
クロエ今日は久しぶりに食堂で遊んだクロエでした。大興奮!!
クロエあまりの速さでカメラもついていけなかった・・・(笑)
本当は、この1週間ぐらい札幌に住む母が富良野に来ている予定でした。7月末に迎えに行って今日帰る予定にしてました。そんなことで今晩はお休みにしてたのでした・・・。予定を立てていた時はまだのんきにしていたのですが、だんだんとコロナの感染が広まって来て・・・わざわざ今来てもらわなくても・・・と言うことになり、もう少し落ち着いてからでもいいのでは・・・?で、今回はやめとなったのでした。お盆も近いけど、今年はこんなふうに今でなくても・・・と思う人が多いのでは・・・と思っています。なんだかね・・・寂しいけどね。
それではまた~

 - Chloé, お天気、気候, 生き物, , , 風景, KIZUNAガーデン

Comment

  1. nyankai より:

    ご無沙汰しています。
    息子からです。
     本日、18時頃に次回作「東京ご臨終〜インパール2020+1〜」のキャスト、スタッフの情報を公開いたします。8月6日という、平和を考える日に合わせての情報公開です(言い訳です。本当はもっと早く公開したかった)
     また、22時から 、「東京ご臨終〜インパール2020+1〜」情報公開youtubeを生放送します。見所、キャストの情報などを解説します。よければぜひご覧ください。録画も残します。
     https://youtube.com/watch?v=G_SnIj6pkSE

  2. furano より:

    nyankaiさん、こんばんは(^^)
    連絡ありがとうございます!了解です。
    次回作、京都で、何ですね(^^)FB,以前からフォローしてるんですよ。
    生放送か録画か・・・いずれにせよ、見ますね~ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

日の出
今朝は-17℃!

こんばんは(^^) 今朝は気温、-17℃ぐらいまで下がったそう! どうりで景色が …

チョウジソウ
KIZUNAガーデンの花

こんばんは(^^♪ 今日は午後から空が暗くなり、雨になるのかな・・?と思っていた …

コーヒーとクルミのケーキ
お菓子焼いてます!!

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約がありました。いつもありがとうござい …

アフタヌーンティーランチ
いろいろと育て中・・・?

こんばんは(^^) 今朝はまた雪景色に舞い戻った我が家からの風景でした。 予報通 …

クロエ
クロエ、日向ぼっこ(^^)

こんばんは(^^) 風が冷たく、美しい風景が広がる日が続いています。今朝の風景も …

卒業式
おめでとう♡

こんばんは! 今日は寒かったです!昨日より10℃ぐらい低い気温だったようです。 …

KIZUNAの桜
桜、さくら。

こんばんは(*^^*) いいお天気でした!私はやっと今日、冬タイヤから夏タイヤに …

今朝の風景
美しい風景&ティーランチ

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です! 昨晩、きれいな星空だったので期待してい …

今朝の様子
密かなテーマ

こんばんは(*^^*) 今朝5時半頃の風景です。毎朝5時ちょっと目に目覚ましが鳴 …

スクイーズ
スクイーズ第3弾゚❤(ӦvӦ。)

    こんばんは(*^^*) 今日もNODOのスクイーズで …