KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ついにストーブ!

   

食堂の窓からこんばんは(^^)
今日ついに食堂もストーブをつけました!
その前に掃除しなきゃ!で午前中は片付けや掃除で終わりました。
ついでに衣替えもしてしまおうと自分と今日も学校のNODOの二人分の衣替えをしました。
昨日、旭川で娘2人は冬の服を買ったりしてたけど、私はまぁいいか・・・でした。特に買い足さなければならないものもないし、出かけるところもないし。で、娘の制服のカーディガンのおさがりを着ている私です(笑)!二人は同じ高校なのですが、あろうことに姉が卒業してから制服がマイナーチェンジしたんです!デザインは全て替わり、姉の制服が使えず、すべて新調しました。で、さすがに制服はリサイクルに出したけど、カーディガンは手元に残しました。全然痛んでないし、家の中に来ている分には問題ないし~。カーディガンの必要な時期になりました。腕についている学校名だけは早く取ってしまわないと・・・と思っています。そうしたらどこへでも着て行けそうです(笑)
そんなことはさておき・・・クロエです!
クロエリンゴチップを作ってみたんです。クロエのおやつと自分たちのお茶用に。
クロエは気に入ってくれた様子。というか食べ物なら何でも喜ぶ・・・?
いつも来てくれているお客さまからもリンゴが届き、ありがとうございました!
今夜はリンゴのデザートとリンゴティーを楽しみました!
デザートに食べたリンゴは送っていただいた七飯町のリンゴ。とっても美味しかった~(^^)
干しリンゴにしたのはかみふらのリンゴ。リンゴ三昧の嬉しい1日でした!
クロエもしばらくリンゴ、リンゴです!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, 私ごと, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

焼肉
今日は焼肉で盛り上がる!

こんばんは(#^^#) 今朝、出かけ際に撮らせてもらった小夏ご夫妻です! ご主人 …

今朝の小豆畑
KIZUNAガーデン番外編

こんばんは(^^♪ 今朝の小豆畑です。縞模様がいいですね~。小豆を蒔いて・・畑に …

アジサイ
雨の日とアジサイ

こんばんは(^^) 雨が降ったり、止んだりの日が続いています。湿度も高く、洗濯物 …

夕方の風景
おまじないとたわごと

こんばんは(#^.^#) 今日の素敵な景色とともに・・ 今日は全くの私事です! …

今朝の風景
今日のアドベントカレンダー&母の旅日記⑫

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ 今日のアドベントカレンダーは、ブラッ …

タイムの花
JRの走る風景・・・。

こんばんは(^^) 一昨日くらいから・・・ウィンドウズ10の更新でバタバタしてま …

今朝の風景
白い山が見えた今朝です。

こんにちは! 今朝は霧が濃くてあたりは真っ白!おまけに気温-0.3℃とついに0℃ …

お祝いプレート
びっくりで・・・ありがとう~♡

こんばんは(^^) いや~いいお天気でした~(^^) そして今はきれいな星空です …

今朝の様子
雪虫飛んで・・。

こんばんは(*^^*) 今日は家の周りにたくさんの雪虫が飛んでいました。 つかま …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今日も良いお天気で景色の写真をたくさん撮りました!! 今時期 …