KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

楽しくて、痛くて・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
秋の空は本当に変わりやすく・・・降ったり、日が差したり。
虹で、虹が出る!
クロエで、クロエは最近いつもレインウェア。
リンゴ尽くしの毎日、今日は久しぶりにアップルクランブルを作ってみた!
アップルクランブルカンタンだけど、アツアツ焼き立てがおいしい~!あたたかいデザートはそう多くはないからティーランチに出してみたら?との提案になるほど!それはいいかも(^^)と次回からやってみようかと思ってます。
そんなアイディア等々・・・クロエと遊びに来たわけではないのに?いや半分はそうかも・・(笑)
クロエ真剣にクロと遊んでくれたHazimeさん。クロもかなり本気で走ってた・・・ありがとうございました!(^^)
そして今日はお菓子レッスン。ならぬ一緒にお菓子作りを楽しむ会。←こっちの方がやっぱりしっくり!
お菓子作り「教える」こと自体が苦手な私で、さらに専門的に勉強してきたわけでもないので、教えるというより、「一緒に楽しむ」今日のお菓子作りでした。
ありがとうございました!
レモンドリズルアーモンドケーキアーモンドレモンドリズルケーキのリクエストをいただき、一緒に作りました。
おしゃべりも楽しく、うん!おいしそうにできた!
と、楽しい1日でしたが、舌の裏にできた口内炎が今、巨大化していてとにかく痛くて気分はかなり下がり気味・・・。早く治らないかなぁ(T_T)
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
私たちの原点

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。いや~美しかったです。 昨日一昨日と寒く …

窓
窓拭き、そして準備開始!(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。朝~午前中はいいお天気で、これはよかったか~ …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景。素敵な空でした! 今日はここ西中地区の冬の集 …

ティーランチ
この冬1番の冷え込み!&ティーランチ

こんばんは(*^^*) 今朝の気温-25℃!凍てつく朝。正にピッタリの言葉でした …

クロエのカレンダー
クロエの7月のカレンダー!

こんばんは(^^) 今日はカラッと・・と言うよりちょっと蒸し暑い日でした。本州と …

ティーランチ
ちょっと恋しいなぁ・・・。

こんばんは(^^) 今日は曇り空。風もありましたが、そんなに冷たくもなく、寒いと …

今朝の風景
ラビオリ作り(^^)

こんばんは(^^) 昨晩はかなり吹雪いたのでしょうか・・。朝方3時ぐらいに目を覚 …

今朝の風景
旅した気分に・・・

こんばんは(^^) 今朝の空、雲! 爽やかな朝~と言う感じの空でしたね~。 さて …

アスパラとフキノトウ
朝は雪・・そして旬!

こんばんは(#^^#) 朝、寒いな~って思っていました。布団の中ですでに思ってい …

レモン
レモン!

こんばんは(^^) 夕方、夫がNODOを西中駅まで迎えに行った後、NODOからラ …