KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

冷えてます!北海道。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は冷えました~。寒いというより冷えた・・・という感じ。
暑くて暑くてあさイチでまずは窓という窓を全開にして、冷たい空気を入れなけらばならなかったコテージでしたが、今日は靴下をはいて作業していても足先が冷たくなるくらいでした。
昨晩の寒冷前線通過で変わった?気団が変わった感じです。
下は涼しくても2階は暑くて、いつも小窓を開けていたのですが、今日は閉めないと!もう靴下と羽織るものは必需品!
ティールームティールーム2日間も無事に終了しました。
みなさんありがとうございました(^^)
リンゴのクーヘン、タルトは好評につき完売しました。もう1つのアップルジンジャーマフィンはいま一つでした。残りを食べてみたけど、やっぱりおいしい~。見た目が地味なのかも?クランブルをトッピングすることもできるけど、シンプルなこの味がやっぱりいい!リンゴがもっと見えるようにしてみようか・・・などいろいろ思案中です。自分があまり気に入らないのはそれほどの力も入らないのですが、自分がおいしい!となると、がぜん考える私です(笑)
それほど忙しくもないティールームですが「門を開けておく」というのが大切なことかも?と思う2日間でした。
コロナで閉塞感漂う日々。仕方のないことだけど。そんな中、ちょっとふらっと立ち寄れる場所。そんな風になれているかもしれない。なんだか嬉しい(^^)
ティールームで私が目指すものの1つだからね!
クロエ今朝のクロエです。なんか変な顔ですね!光の加減??黒いとこ多いですからね・・・。
さて今夜は布団かけて寝なきゃ!そんな北海道です。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今朝の風景。母の旅日記イギリス♡㉕

こんばんは(#^^#) 今朝の風景は我が家の窓からです! 朝日が気持ち良い日でし …

ティーランチ
久々予防接種!

こんばんは(^^) 今朝も積もってましたね~。 今日はティーランチの予約がありま …

夕景
初物、いただきました!

こんばんは(^^) 今週末からまたキッチンカーや東川町道の駅への委託販売が始まり …

今朝の様子
良いお天気!今日の風景。

こんばんは(^^) 今日は早朝から霧に包まれました。この霧の中、久しぶりにウォー …

スマホケース
新しくなりました!

こんばんは(^^) 夜明け前の風景。 そして日の出。 今日は嬉しことが!! 新し …

今日の夕景
今朝の風景と・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出です!5時15分頃だったでしょうか・・。もう …

今朝の風景
開拓の地に・・。

こんばんは(^^) ここ西中地区に開拓の碑があるのをご存知でしょうか?19号線、 …

夕方の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前です。 5時台も明るくなりました~。 今 …

牧草ロール
お祭りのシーズン

こんばんは(*^^*) 西3線、牧草ロールです! 北海道は今、お祭りのシーズンで …

アジサイ
雨の日とアジサイ

こんばんは(^^) 雨が降ったり、止んだりの日が続いています。湿度も高く、洗濯物 …