KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

タケノコ、届きました!

   

コテージ風景こんばんは(^^)
一部に雪の残っているところもありますが、今はようやく写真のような状況の我が家です。
それにしても今日は寒~い!でも明日はもっと寒く、予想最低気温は-1℃だって!雪の予報ですものね。今日の最低気温は1℃。夕方も寒いよ(T_T)
車のタイヤはすでに夏バージョンに替えたのに・・・明日積もってたらどうしよう・・・です。でも日中は大丈夫かな?そうであってほしいです。
明日からGWが始まるというのになんというお天気でしょう・・・。車のみなさんお気をつけ下さい!峠の情報はしっかりと!
鉢植えの花そんなで少しずつGWの準備をしてきました。明日からコテージも開きます!
そして今日、なんと!タケノコが届きました~(*^-^*)
タケノコ立派なタケノコです!三重県のお客様Tさんが今年も送ってくれました。いつもありがとうございます!!
ちょうどいいことに知人宅で集まりがあって・・・これは皆さんにおすそ分けしなくては!(北海道でタケノコはとても喜ばれます)いつもお世話になっている方たちですし、おいしいものやめずらしいものは独り占めはもったいない!
で・・・
おはぎおはぎを一緒に作らせてもらい、さらにもたせてくれました。そういう方たちなんです・・・。Tさん、いろんな意味で・・・ありがとうございます!
みんなとても喜んでくれた上におはぎとなって返ってきました(^^)
さぁ明日から新たなお客様、リピーターのお客様・・・お迎えします。またどんな出会いがあるか楽しみです。
それではまた~。

 - お天気、気候, お客様から, ご当地もの, 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
続くティーランチ!ありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。正面の景色は寒色の雰囲気!寒そうですね・ …

卒業式
おめでとう♡

こんばんは! 今日は寒かったです!昨日より10℃ぐらい低い気温だったようです。 …

今朝の様子
桜の塩漬けで・・。

こんばんは(*^^*) 今日は寒くてしかも風が強くて・・写真は今朝の様子ですが、 …

今朝の風景
タイミングよく・・・?

こんばんは(^^) 今朝の風景! うわぁ~きれい~とカメラを持って外に出たのはこ …

夕景
まめたつさんお料理の日(^^♪

こんばんは(^^♪ 素敵な夕景で1日が終わりました。 今日は金曜日!まめでたっし …

今朝の風景
秋の空・・天使のはしご

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 雲の隙間から漏れる光が素敵でした。 天使の …

夕方の風景
ティールーム、ありがとうございました!

こんばんは(^^) 富良野地方、雨も降らず、よく晴れ、暑いぐらいの1日でした。 …

今朝の風景
それぞれのスタイルで・・旅。

こんばんは(^^) 今朝の風景4時半前。ちょうど日の出の頃でした。 3時ごろは霧 …

今朝の風景
寒波の日

こんばんは(^^) 今朝は雪と風!吹雪いていました。 窓には吹雪いた跡が。 全道 …

今朝の風景
草刈りで。

おはようございます! 曇っていますが、太陽の日差しがあります!乾かなかった洗濯物 …