KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

かわいい(^^)&母の旅日記2018㉞

   

今日の風景こんばんは(^^)
今朝はスコーンを焼き、お菓子の発送をしました。
お菓子セット嬉しいです!お菓子の注文(^^) Mさま、今日発送させてもらいましたよ~。楽しみにお待ちくださいませ♡そう、この場を借りてメッセージしているのは、このブログをいつも見てくれてると知っているから(#^^#)たぶん…いや絶対!(笑)そうなんです・・・リピーターのお客様やうちに泊まってくれたお客様・・いつもこのブログやホームページやFBや・・私たちが発信しているものを見てくださっていると思うんです。そんな方々が注文してくれるんです。ありがたいです。焼き菓子はめずらしくもないし、お店に行けば簡単に買うことができるし。それでも注文してくれる皆さんに感謝の気持ちで焼かせてもらってます。おうちでお母さんが家族や友達に焼くのとほぼ変わらない感覚で作っています。大切な人に変なもので作ったりはしないでしょう・・・そんな感覚で作ってます!ありがとう♡
そうそう今朝、食堂の窓からすぐの木にエナガがたくさん来たんですよ!
エナガあのかわいらしい姿は撮れませんでしたが・・・このシルエットでエナガとわかるかな・・と思います。あーかわいかった(*^-^*)
さてさて、トスカーナ!アレッツォのB&Bですね!
アレッツォのB&B案山子のマークがかわいい!
アレッツォのB&B正確にはアレッツォの郊外、ダンテというところでした。
日本からのお客様はなんと私たちが初めて!ということでした。そして・・・言葉が通じない!これはすごく困った・・・というより面白かったです。
というのも・・・まるで我が家を見ているようだったからです(笑)
我が家と同じ・・・英語が通じない・・・一番よくわかっている娘ハルにいつも通訳を頼んでいて・・。
こちらB&Bの家族も中学生の長男くんをいつも呼んで・・・あーどこかで見た図・・と私は一人思っていました。Keeさんが英語を話すので、ここのご夫妻、ルーカとミケラも英語を話していたらそう、大変でもなかったんだろうけど・・・。うちもこんな感じなんだな・・と本当にそういう意味では面白かった!
でもそんなことより、とてもいい人たちで、良いご家族で、言葉が通じないことなんて二の次でした!!ここにして本当によかった~と思いました。
朝食奥様ミケラ、手作りのケーキ。朝食です。
朝食手作りのケーキが並ぶ朝。イタリアの朝食は甘いものだよ・・と聞いてはいたけど・・・本当にそうでした・・・。
朝食こんな感じで並んでいて、好きなものをとってテーブルへ。
朝食明日はご家族を紹介しますね!
それではまた~。

 - お菓子、ケーキ, イタリア, , 生き物, 風景, KIZUNA

Comment

  1. М夫妻(妻) より:

    昨日無事に届きました。
    ありがとうございます。
    ずっと注文したいと思っていて、やっと念願叶いました。
    こちらこそ嬉しいです!
    写真のと同じだ~!って\(^o^)/

    さっそくスコーンいただきました。
    やっぱり美味しい(^^♪
    私たちが食べたかった味です。
    至福~(´▽`*)
    mikaさんの焼き菓子はお店では買えませんから。

    小包の箱からmikaさんのあったか~い気持ちが溢れてました。
    ほかのお菓子もmikaさんの気持ちごと味わっていただきます!
    嬉しい嬉しい週末です♪

    • furano より:

      Mご夫妻さま、こんにちは
      ありがとうございます!無事に届いてよかったです。
      ありがとうございました(*^-^*)
      コメントを読んでちょっとウルウルと・・・。週末のおともに楽しでもらえたら・・私もうれしいです。ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
今日の風景!

こんばんは(^^) 今朝の風景、5時前です。 起きて窓から外を見たら・・・なんて …

今朝の風景
11年前の出来事。

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出前の様子です。いつもより30分ぐらい早起きし …

コテージ
暑かった~。

こんばんは(^^) 今日は暑かった!夕方、Tシャツで散歩に出てたのは今シーズン初 …

アナベル
久しぶりの雨で・・・。

こんばんは(^^) 昨日の疲れが今日に出る? 今夜はもう眠くて仕方ありません!珍 …

今朝の風景
久しぶりに出かけました。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 もう何度も言ってるけど、日の出前 …

焼き菓子セット
いろいろ思いながらお菓子を焼いた日でした。

こんばんは(^^) 今日も雪でした。あたり一面真っ白なくらい降ってました。 かみ …

今朝の風景
美味しいパン、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝は日の出は見れませんでした~。雨の予報だったはず・・・日 …

桜
英国旅日記2024㉖ イングランド編

こんばんは(^^) 今日は風向きが北風に変わり、昨日までは一変!肌寒くなり、青空 …

夕方の風景
日が長くなってきました(^^)

こんばんは(^^) 今日は日曜日!クロのバリカンデー(笑) 首の周りをきれいにし …

今朝の風景
西中直売本舗オープン!

こんばんは(^^) 今朝の風景、雲の隙間から漏れる光が素敵でした。 この写真を撮 …