KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

新学期!

   

今朝の様子こんばんは(^^)
曇ったり、雨が降ったり、晴れたりの1日でしたが今は綺麗な星空です!
新学期が始まりましたね!高校生も今日からスタートです。
通学風景ちょっと出遅れたのですが、遠くに子どもたち。新1年生との登校初日の今朝、娘は張り切って家を出ましたが、忘れ物に気づいて戻ってきて、その後駆け足で坂を下って行きました(笑)
高校生の娘は今日が始業式。なんとなく私も今日から新しい日が始まったような気になっています。そんなことで片付けなどをしていたら、2011年だから5年前の日記をついつい読んでしまい・・今と全く同じことを考えていた自分がそこにいて、苦笑してしまいました。変わってないなぁ・・進歩してない?たまに昔の日記を読んでみるべきだなぁ。などど・・あっという間に午前中が過ぎてしまいました。小学生も高校生も午前で学校が終わった今日、午後は子どもたちも帰ってきて、これまたあっという間に過ぎてしまいました。
ローズマリーのスコーンそんな合間に、今日もローズマリー入りのスコーンを焼きました。
家の中に鉢植えのローズマリーがあるのですが、ぐんぐんと育っていて枝が伸び放題・・。それを見ていたらなんとなく、スコーンに入れて焼いてみたくなり、先日から配合を変えながら焼いてみています。
ローズマリーのスコーン今日はシンプルな配合で、粉の少しを全粒粉に変えて焼いてみました。家族には前に焼いたリッチなタイプより好評でした。
口当たり、少しさわやかなスコーンです^_^
それではまた~☆彡

 - お天気、気候, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ショートブレッド
今朝も霧が濃く・・・。

こんばんは(^^) 今朝も霧が濃くかった~。真っ白でいつ明けるんだろう?でした。 …

今朝の空
朝の様子

こんばんは(^^♪ やっと雷の空模様から抜け出したようです。夕方、雨は降りました …

コテージ
今日の風景

こんばんは(^^) 秋の朝は本当にきれい~! 毎朝飽きもせずにカメラ持って、走っ …

トンボ
今年も来たね~。

こんばんは(*^^*) 今朝は雨でした。傘をさし、山を眺める夫とお客様。かなり降 …

青い池
早とちりと思い込み

こんばんは(*^^*) 行ってきました!秋の青い池!きれいでした~。団体の観光客 …

霜
霜の降りた朝でした。

こんばんは(^^) 今朝は-2℃近くまで下がり、霜が降りました。 写真を撮ったの …

今日の風景
ほっかいどう~の風景!

こんばんは(^^) 青と緑と白。空、牧草、雲。夏の北海道~って感じでしょ(#^^ …

玄関
アルケミラモリスの時期に!

こんばんは(^^) 今日も暑かった!今シーズン、初めてクーラーをかけました。食堂 …

今日の風景
原風景

こんばんは(^^♪ 今日は朝から風の強い日でした。お天気崩れるんだな・・と思いな …

今朝の様子
素朴なお菓子

こんばんは(^^) 冷え込んだ朝が続く富良野地方。朝,晩共に美しい風景が広がる毎 …