KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久々、日の出風景。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、日の出前です。
雲の感じが面白ですね(^^)
私が外に出ようと玄関のドアを開けたら、ちょうど前を通りかかっていたお客様がびっくりして・・思わず目が合った私たちは「写真を撮りに・・・」と表の方へと行きました。
今朝も素敵な風景でした。
日の出風景そして日の出です。太陽の位置がもうこんなところに!しばらく霧の日が続いていたので、こんなふうに日の出の太陽を見るは久しぶりでした。
今朝の道新の記事に「イクメンブルーにご用心」というのがありました。ふ~んそんなのあるんだ・・・。記事を読んでみて、母も父もみんな同じだよ・・と思うようなことでした。だいたいイクメンという言葉は好きではありません。子育ては親である人や周りの人たち・・みんなでやることであって、父が特別なわけではないと思っています。そうは言っても難しい部分もあるのでしょうけど。何でも特別な雰囲気に仕立てるのがあまり好きではないんです。親になった以上子育てするのは普通のこと。そういう点ではうちはまさしくそうでした。私、夫、両親、友人、周りの人たち、+お客さん!みんなで子育てしていたように思います。(自営業だしね)ラッキーだった・・・ではなくてこれが普通の社会でなくちゃね!
テレビがない我が家では新聞を読まなければ、世の中のことがわからない・・・で、時間ができた最近はよく読んでいます。
ふだんはテレビはなくていい!と言ってる夫もさすがに先日のラグビー(日本vsアイルランド)は見たかったようです(笑)
食事が終わり団らんの時、テレビがないのは寂しいですが、会話は弾むかも・・・弾まない場合はかなり寂しいです(笑)←こんな事が書けるくらいヒマになりました・・・(T_T)or(*^-^*)どっちがいいんでしょうか・・。
それではまた~。

 - お天気、気候, 子育て, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

日の出風景
来たか~。

こんばんは(^^♪ 今日は久しぶりに日の出を見ました。 夕方、かなり涼しくなり、 …

思慮深くなる秋・・。

こんばんは(*^^*) 秋も深まる富良野の風景・・。 今のKIZUNA。茶色、黄 …

夕方の風景
暑くて、寒くて・・。

こんばんは(#^^#) ルピナスとシャスターデイジーの季節になりました!KIZU …

夕方の空
嬉しかった!

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。この後雨となりましたが、思ったよりひどく …

今朝の様子
風邪対策に!

こんばんは(*^^*) どんよりした空・・今朝の様子です。気温が上がり雪ではなく …

ベリー
暑くてベリー・・。

こんばんは(#^.^#) 今朝の様子です。そして今日はまたパソコンに帰ってきまし …

エゾムラサキツツジ
今日からまた。

こんばんは(*^^*) 我が家のエゾムラサキツツジも気づいたら・・咲いていました …

フォッカチャ
我が家のパン!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 毎朝、夫は米粉のパンを私は小麦のパンを焼い …

玄関のひな人形
3月に。

こんばんは(#^^#) 3月に入りましたね!今日はすごい風でした。JR富良野線も …

今日の風景
ビートの種まき

こんばんは(*^^*) いいお天気が続く、富良野地方!夜空には星が輝いています。 …