KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

冷えてます!北海道。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は冷えました~。寒いというより冷えた・・・という感じ。
暑くて暑くてあさイチでまずは窓という窓を全開にして、冷たい空気を入れなけらばならなかったコテージでしたが、今日は靴下をはいて作業していても足先が冷たくなるくらいでした。
昨晩の寒冷前線通過で変わった?気団が変わった感じです。
下は涼しくても2階は暑くて、いつも小窓を開けていたのですが、今日は閉めないと!もう靴下と羽織るものは必需品!
ティールームティールーム2日間も無事に終了しました。
みなさんありがとうございました(^^)
リンゴのクーヘン、タルトは好評につき完売しました。もう1つのアップルジンジャーマフィンはいま一つでした。残りを食べてみたけど、やっぱりおいしい~。見た目が地味なのかも?クランブルをトッピングすることもできるけど、シンプルなこの味がやっぱりいい!リンゴがもっと見えるようにしてみようか・・・などいろいろ思案中です。自分があまり気に入らないのはそれほどの力も入らないのですが、自分がおいしい!となると、がぜん考える私です(笑)
それほど忙しくもないティールームですが「門を開けておく」というのが大切なことかも?と思う2日間でした。
コロナで閉塞感漂う日々。仕方のないことだけど。そんな中、ちょっとふらっと立ち寄れる場所。そんな風になれているかもしれない。なんだか嬉しい(^^)
ティールームで私が目指すものの1つだからね!
クロエ今朝のクロエです。なんか変な顔ですね!光の加減??黒いとこ多いですからね・・・。
さて今夜は布団かけて寝なきゃ!そんな北海道です。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
KIZUNA移住クラブ!

こんばんは(^^) 今日も雪の中富良野町でした。夫は毎朝タイヤショベルで除雪です …

今日の風景
カラリとした夏の日でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景です!久しぶりに素敵な朝の風景(*^-^*) 今日 …

今日の風景
クロエとポスターと。

こんばんは(^^) ベイクウェルタルト、こんな形で今日は東川道の駅へと行きました …

IMG
今朝の日の出風景

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。この後戻ろうとしたら太陽が出てきました …

今朝の風景
昼下がりの出来事。

こんばんは(^^) 今日も良いお天気で素敵な景色が広がりました~(^^) この太 …

今朝の様子
母の旅日記2018⑯いよいよレンタカーで!

こんばんは(^^) すっかりと雪景色へと変わった中富良野町。我が家です! 今夜は …

クロエ
気になるクロエ!

こんばんは(^^) 穏やかな日が続く富良野地方です! 最近よく熱気球が飛んでいま …

今朝の風景
やっぱりいいなぁここの風景&母の旅日記2018①

こんばんは(#^^#) 今日は朝から良いお天気!久しぶりのKIZUNAからの朝の …

今朝の様子
ブラウニーと和菓子

こんばんは(#^^#) 今日はよくお菓子の食べた日でした!せっかく数100g痩せ …

今日の風景
東京で買ったもの!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。ようやくいつもの朝の風景からの写真となりまし …