KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝はスコーンとバームクーヘン!

   

シジュウカラこんばんは(#^^#)
今朝は雨。そして雪へと変わりました。全体的にグレーな1日でした。
こんな日は気分も沈みがちになります。だいたいは世の中これからどうなるんだろう・・・という不安材料満載だから、よけいにこんなお天気の日は心が暗くなります・・・。こんな時はやっぱり散歩に出るに限る!と夕方歩きに出ました。5時近くでも明るくなったので、夕方の時間帯に歩くのも苦にならなくなりました!南西の風が強かったものの、歩くと気分がすっきりしました!頭に中がもやもやする時は歩くのが一番!出費もないしね(笑)
バームクーヘン今朝もスコーンを焼き、そしてバームクーヘンを仕上げました。
スコーンは注文があって、バームクーヘンは他の焼き菓子と共に販売用に。でした。
焼き菓子今日、富良野市にあるCafe&Coさんに納品してきました。前にもお知らせしましたが、3月24日まで展示販売を行っている「ミモザイチ」に出店している「ひたむきカンパニー」の一員としてです(^^) チョコレートブラウニー、ベイクウェルタルト、ラベンダーケーキ、バームクーヘンの4種類です。
Cafe&Coさんは水、木曜日がお休みなので、17日の夕方に残ったものを引き取りに行く予定です。さてどうなるやら・・・。
そして夕食に、またダウントンアビークックブックからのレシピを作ってみました。「CHICKEN A LA CREME PAPRIKA」。
ダウントンアビークックブック「チキンのパプリカ煮」みたいなものかな・・・。作ったことはないんだけど。
でもこのレシピはソースは別に添えるというもの。シチューみたいなものではありません。意外に簡単でおいしかったです。
身近にある素材でそれほど手の込んでいないものをUPSTAIRSのディナーのレシピから探すのは簡単ではないですね~。
ダウントンアビークックブック
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, ウォーキング、散歩, 生き物, 風景, FOOD

Comment

  1. 上富良野のゆみちゃん より:

    こんばんは。今日は、この騒ぎが始まって1番くらいのため息だらけの1日でした。いつまで続くのか、安心できる時は来るのか、北海道が落ち着いたら、次はどうなるのかなんて考えてしまって。厳しい状況になって、1ヶ月以上なるものね。
    でも、最後は「免疫力下がるから、考えるの止めた」と思い直せるから、まだ大丈夫だね。(笑)

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(#^^#)
      同じく・・です。
      でも今日はいいお天気になって、ちょっと心が弾みましたよ♪
      もう話題がウォーキングと散歩しかない!!(笑)そんな日々ですね・・・。
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ラベンダー
ラベンダーの香りに包まれて・・・。

こんばんは(^^) 暑かった~。関東、関西等の猛暑、いや酷暑に比べたら暑いなんて …

コテージ
癒しの風景・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。秋の朝は本当に素敵! そして最近、私が癒され …

焼き菓子
お菓子を焼く1日。

こんばんは(^^) 明日はティールームオープンの日!に加えて夫が東川町道の駅にて …

今朝の風景
最終日はお出かけ(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景、素敵でした! GW最終日、良いお天気となりました …

今朝の風景
カボチャ!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。早朝は濃い霧のため辺りは真っ白でした。そして …

クロエ
イベント、お知らせです!

こんばんは(^^) 今日は湿った雪がぼたぼたと降るような1日でした。 ザクザクの …

文旦
文旦、ありがとう♡

こんばんは(#^^#) 昨日は雨でしたが、我が家の周りにはまだこんなに雪があるん …

今朝の様子
雪でした・・。

こんばんは(*^^*) 今朝は雪でした。寒い1日でした。なんだか花達も寒そう(T …

大雪山を望む
久しぶりにジョギング・・。

こんばんは(^^♪ 星のきれいな夜が続いています。大雪山、黒岳は初冠雪だったそう …

今朝の風景
サードプレイス

こんばんは(^^) 今日も道内大荒れのお天気で、うちのあたりも午後から特にひどく …