KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝も雪景色!

   

今朝の風景こんにちは!
今朝は雪景色でした。寒かった~。
エゾエンゴサクエゾエンゴサクも寒そう~でした。
今朝の風景今はもう融けてますけどね・・・。
私はというより私たちはの方がいいかな??今自分たちにできることは人を集める場所を作らないこと。かな・・と思っています。だからGWも休業します。
その先も今考え中です。何度も言ってしつこいですが、なんの補償もありませんが。
今は観光業全体を(飲食等ばかりでなく)町で支援、補償して、人が動くのを最小限にするのが大事なんじゃないかと私は思ってます。(ちなみに道からの休業要請の補償に宿泊は入っていません)いろんな意見があろうと思います。私はそう考えます。娘が感染拡大している東京での2週間の自主隔離は経済的にも精神的にもかなりのダメージを私たちは受けました。その経験から今大事なのはやはり自粛すること。そして自分の思うことは主張すること。これは娘から学びました。
ここで今、自分たちのできることをやるだけです。みんな大変だと思ってます。
そしてできること!クロエちゃんの写真、今日も撮りましたよ~クロエちゃんファンのみなさんへ!少しでも癒しになりますように(^^)
クロエちゃん朝、夫の顔をなめるクロエちゃん!(笑)
クロエちゃんNODOに甘えるクロエちゃん。
クロエちゃん本当に甘えん坊のクロエ!
クロエちゃん今日はこんな写真のクロエでした~(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 上富良野のゆみちゃん より:

    こんばんは。上富良野は、宿泊施設にも奨励助成金の支給が、臨時議会で決まって、すでに申請も始まりました。金額は、少ないけど、ゴールデンウィーク前の決定は、良かったのでは、と私は思います。
    それにしても、クロエちゃん、愛しい。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんにちは!
      ありがとうございます。
      かみふはいいね・・・というしかないです・・。
      各自治体で差があるのもどうか・・・やはり憤りしかないです(T_T)
      もう、何をどうしたら・・・です。クロちゃんが救いです・・。

  2. よっちゃん より:

    中富良野は助成金が出ないんですね

    沢山の要望があれは中富良野も動いてくれるのでは?
    同じペンションの経営者や飲食店の方々も同じ様に助成金を求めていますよね…きっと

    娘さんも辛かったでしょうね
    でも生きてます。
    アメリカでは死者が5万近くになったそうです。
    赤ちゃんからお年寄りまで5万人…

    娘さんはまた勉強も出来ます。
    留学にも行けます。
    この辛い経験もけして無駄にはなりません。

    今はそう思えなくても、いつの日かそう思える日が必ずきます。

    そしてなりより家族がいるじゃないですか(新しい家族も)
    娘さんは大丈夫。

    ミカさん自身もこれからの事、考える事が沢山あるでしょうが、こういう時こそ冷静に、慎重に、オーナーともよく相談なさって前に進んで下さいね。

    お互い今出来る事を頑張りましょうね。

    • furano より:

      よっちゃん、ご無沙汰してます。
      心配かけてごめんね。でも、誰かに聞いてもらいたくて。
      中富良野町、飲食は支援していますよ。
      この先、どうしてやっていけばいいのか・・家族会議です!
      ありがとうね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ミケランジェロ広場
母の旅日記2018⑮フィレンツェの最後です!

こんばんは(^^) 今日は午後からまた雪が降り出し、今も降り続き結構積もっていま …

KIZUNAガーデン
ちょっと秋めくガーデン。

こんばんは(^^) 今日も暑かった~。 今日はクロエのスクールの日でしたが、あま …

クロエのカレンダー
クロエの7月のカレンダー!

こんばんは(^^) 今日はカラッと・・と言うよりちょっと蒸し暑い日でした。本州と …

ミヤコワスレ
今日も暑かった~!

こんばんは(^^) 昨日よりさらに暑くなった今日は30℃を越えた様子でした。私が …

今朝の風景
試作中です。

こんばんは(^^♪ 今日も寒い1日でした。いつまで続くのかな?この寒さ・・。海外 …

玄関飾り
札幌へ行ってきました。

こんばんは(^^) 昨日の朝スコーンを焼いて・・・ 友人宅にお菓子のセットを届け …

今朝の様子
久しぶりに雨となりました。

こんばんは(#^^#) 久しぶりにまとまった雨が降りました。台風の影響らしく、明 …

ミーナの募金箱
ありがとう、ミーナの募金!

こんばんは(^^♪ 今朝は雪が積もっていました。しかも湿った重たい雪・・・。午後 …

四季彩の丘
美瑛へ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は母とハルと3人で行ってきた美瑛の様子 …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今日は1日を通してとっても綺麗な風景だったので、その写真です …