KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

素敵なつながり

   

今朝の風景今朝の風景、日の出前。
そして日の出。
日の出今朝は朝からめちゃ働いた~感あり(#^^#)
焼き菓子委託販売のお菓子たち。
主に夫が袋詰めからの細かいことをやっているので、私はだいたいが焼くだけになっている(委託販売に関しては)それに加えバームクーヘンの作り方を伝授したので、私が作るお菓子は1つ減った。助かる。特にバームクーヘンは時間がかかるので、他にもたくさん焼くのがあるときは簡単に「焼きます!」とは言い難いお菓子なのです。
スコーン委託販売にスコーンのリクエストもあったし、ティーランチの予約もあったので、NODOのお弁当を作り(今日は模試のため登校)見送ってから、スコーンを焼き、掃除やら片付けやら。そんなのが終わってからティーランチの準備に取り掛かる・・・。
ティーランチ今日のお客様、我が家を知ったきっかけは「ふるさと納税」。お友達(道外在住)がふるさと納税の我が家のお菓子を食べてくれ、この管内に住むお友達に紹介してくれた・・・。そしてその方がいらしてくれた。なんと!嬉しいつながりで。こんなこともあるんですね~。嬉しいことです。ありがとうございました。
ティーランチお菓子も毎日焼くぐらいに注文があって、本当にありがたいです。
夕景今日の夕景です。素晴らしかった~。夕方からどんどんと冷え込んできています。
明日の朝はかなりの冷え込みになるとか・・・。ダイヤモンドダスト見れるかな??そのくらい冷え込むんだとか・・・。こわっ!←この感覚、北海道民ならでは?かな。
今はNODOの帰り待ちです。明日のお菓子の仕込みも終わり、後は夕ご飯食べて寝るよ~(笑)です。
寝るよ~の中には赤ワインも本も含まれています(笑)
今日のクロエ!
クロエもうすぐ1歳になるクロエ。大人顔になってる・・・。(笑)
クロエ君は寒くないのか?撮影で外に出たら、遊んでいたクロがダッシュで走ってきた!寒くてそそくさと戻った私でした・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ハウスの中
今日は人力風景

こんばんは(^^♪ 今朝は早朝から真っ白!山は全く見えず・・・。曇っているという …

今日の夕景
夏!黄色い花たち。

こんばんは(^^♪ 今日の夕景です。素敵な夕暮、山の色がとてもきれいでした。この …

今朝の風景
ありがとうパーティーで(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今朝は本当に美しい風景でした。 あれからバタバタと支度を …

今朝の風景
かわいい~缶です!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 NODOの投稿も一段落ですかね~。今日 …

今朝の様子
1番暑い日

こんばんは(*^^*) 今日は・・今日も暑かった~。この夏1番の暑さだったと思い …

今朝の風景
今日の早起きのわけは・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝焼けです。 日の出前です。4時ごろです。 今日 …

パイナップケーキ
パイナップルケーキ、届いたよ(*^-^*)

こんばんは(^^) またまた冷え込む日が続く富良野地方、春はやっぱりまだ先ですね …

野菊
秋のガーデンに。

こんばんは(^^) 今朝の風景も素敵でした! 我が家のガーデンも秋らしくなってま …

エゾムラサキツツジ
エゾムラサキツツジも咲きました!

こんにちは! 今日もクロちゃん寝ている隙のブログ投稿です! 咬み咬みが止まらない …

今日の風景
暖か・・春うらら(^^)

こんにちは! 今日は明るいうちにブログのページを開いてますよ! というのも、今日 …