KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

メレンゲパイ

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
さて今日はメレンゲパイです!
メレンゲパイブルーベリーのカードを作った時、頭の中にあったのはヴィクトリアサンドイッチのクリームにすることと、メレンゲパイを作ろう!でした。
イギリスでメレンゲパイと言えばレモンメレンゲパイ。レモンカードとメレンゲ。もちろんそこからヒントを得て、作ったブルーベリーメレンゲパイです。
メレンゲパイこの前のティールームでは好評でした♡
ただメレンゲを乗せてからの焼き時間はどうかな~?次回は変えて焼いてみようか・・・と思ってます。
もうずっと前のことですが、東京からのお客様に東京のおすすめのカフェを教えてもらったことがありました。
その一つに古民家カフェでレモンメレンゲパイの写真を載せてるところがあって、いいなぁと思ったことがありました。
なんともイギリスな感じで。私には到底作れないだろうな・・・とその時は思ってました。
メレンゲパイというといつもその写真を思い出します。
そして今はなんとか作れるようになっていることがちょっと嬉しいんです(^^)
あの頃はやりたいと思っていたわけではないけど、イギリス風のカフェいいなぁと思ってました。でもメレンゲパイも作れずにやれるはずもないな・・・なんて、自分からは遠いことのように思ってました。
今も完璧な出来ではないけど、喜んでくれる人がいるから嬉しいです。さらに言えば何が完璧かなんてわからないし、完璧をずっと追っていたら何もできなかっただろう・・・ということです。
まずはやってみることの大事さを感じています。でもそれがなかなかできないいですよね・・・。それも十分感じています!
クロエ今朝のクロエです。黒くて目がわからない(笑)!
夕景それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

きょうの風景
色づき始めました・・。

こんばんは(*^^*) 色づき始めた富良野地方。稲が黄色く色づいているのがわかる …

今朝の風景
カオスの中で!

こんばんは(^^) 今日はカオスの中で(笑)ブログ投稿中です! 今夜は残念ながら …

朝の空
今日はごちそう?

こんばんは(^^♪ 仙台のKご夫妻からクリームチーズが届きました!よって今晩はク …

今朝の風景
おやじマルシェ

こんばんは(^^♪ 今日は中富良野町でラベンダー祭りがあり、夜は花火大会でした。 …

今朝の風景
土屋さん、ありがとう。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。ほんのわずかな時間でしたが空が赤く染まりまし …

今日の風景
今思う・・・。

こんばんは(#^^#) 今日の夕方の風景です。午後からは青空も見えて良いお天気に …

KIZUNAとルピナス
今日のベリー&イベントお知らせ

こんばんは(#^^#) 久しぶりに気温が上がって、ようやく暖かさが戻ったかな~と …

アルケミラモリス
雨の朝で。

こんばんは(^^) 今日は朝から雨! 夫のライブ中継を恨めしそうに見入る?クロエ …

夕方の風景
明日は久しぶりのキッチンカー!

こんばんは(^^) 今朝はまた雪が積もっていて、どんより暗い感じでしたが、良いお …

早咲きラベンダー
薄紫に・・・。

こんばんは(^^) 今日はまた午前中は暑くなり、午後は雨。夕方~夜はかなり降りま …