KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

田植え始まりました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
良いお天気が続いている富良野地方。田植えも始まりました!
昨日お友達のKIKUちゃんから「田植えするよ!」との連絡をもらい、いそいそ出かけて行きました。
田植えKIKUちゃんちのまわりはちょうど電話線の工事の最中で、どこに車を止めて、どこから入っていいのやら・・・とそんなこんなで、遠くからひっそりと撮らせてもらいました(笑)ありがとうございました。
田植えKIKUちゃんちに行くまでもあちこちで田植えの風景を見ることができました。
ここ西中地区はまだのようですが、写真を撮ったあたりは報徳地区なのかな?田植えが始まってました!
田植えみなさん、忙しそうで(当たり前ですね!)近くによることはとてもできませんでした。すごい邪魔ですよね・・・。
そうそう、写真を撮るには遠慮してたらいいものは撮れない?私ははなからそこまでする必要性を感じてませんが・・・・
今日、うちの前にぞろぞろとたくさんの人がやってきて、写真を撮っていました・・・。
うちではなく、山の写真をたくさんの人が撮ってました。10人ぐらいかそれ以上かな?19号線に車が止まっているのが少し見えました。何かのツアーかな?
うちの前の砂利道は私道ですけどね・・・。
いい写真を撮りたい気持ちはわかりますが、畑などには絶対入らないでくださいね!勝手な考えで農家の方を困らせることはしないでくださいね。
畑の素敵な風景は農家さんが作ってくれてるからです。そのことを思い、謙虚な気持ちでいたいものです。
それではまた~。

 - お天気、気候, , 農作業の風景, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の夕景
昨日から今日のこと。

こんばんは(*^^*) 不覚にも昨晩はパソコンを開けることもぜず、ブログを書かず …

KIZUNAファミリー
今年もありがとうございました!

こんばんは(*^^*) 今朝はまた積もっっていました! そして・・・ みなさま今 …

シャスターデイジー
緑濃くなりました・・。

こんばんは(#^.^#) 今日も不安定なお天気で、雨が降ったりやんだり・・でも降 …

今日の風景
今日のこと

こんばんは(*^^*) 雲の多い朝でしたが、今日も良いお天気で暑い1日でした。 …

田植えが始まりました!

こんばんは😃🌃 今日もスマホからです。慣れなくて …

クロエちゃん
犬育ての毎日(笑)!

こんばんは(^^) 今日も曇り、雨。寒かった・・・。明日はいきなり気温が上がる予 …

今朝の風景
おからこんにゃく料理。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景、この数分前は赤く染まった空・・。キッチンの窓 …

今日の風景
懐かしの・・・。

こんばんは(#^^#) 夕方5時ごろの風景です。こんなに明るくなったんですね~。 …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今日も良いお天気で景色の写真をたくさん撮りました!! 今時期 …

今日の風景
今日のティーランチは・・。

こんばんは(#^^#) 今朝は早起きしてスコーン焼きましたよ~。 いろいろな作り …