KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ティールームオープンで。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日もよいお天気で、上機嫌で出かけて行ったNODOでした。
KYOUTAさんとの山登り第2弾!三段山へ。今回もお世話になりました。ありがとうございました。
前からすごく楽しみにしていた様子で、お天気に恵まれ、紅葉もきれいだったでしょうね~。
私の方はティールームオープンでした。
かぼちゃのマフィンかぼちゃのマフィンは今シーズン初!
かぼちゃはローストしたものを入れました。
私はたいていは茹でるより、焼く。なんです。
かぼちゃ団子のような料理は茹でるか、蒸すかですが、後は焼く方が多いかな?
かぼちゃや人参はゆっくりと火を通すことでおいしさが、甘みが増すと思うからです。
急いで何でもいいから作る~という時は全くこだわりませんが、大事な時は手を抜きませんよ!!(^^)
でももっと違う方法もあるかも・・・とかぼちゃのマフィンについてはあれこれ思案中です。
カントリーアップルケーキみなさん、今日もありがとうございました!
クロエ今朝のクロエです。
私はさらに注文のあったお菓子の準備もあり、クロエとは朝にちょっとだけ遊んだだけで、後は全然かまってあげれませんでした。
明日も無理かな・・・しばらく忙しい日が続きそうです。
夕景それではまた~。

 - Berry&Chloe's, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
お菓子を焼いたりの日でした。

こんばんは(^^) 今朝はまた暗い雰囲気の空でしたね~。 夕方6時前、星がきれい …

今日の空
パン屋さんめぐり

こんにちは(^^♪ 今日もすっきりとしないお天気の富良野地方です。おまけにすごい …

エゾムラサキツツジ
私を励ましてくれるもの。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は焼き菓子、道の駅に納品しました! そ …

クロエ
クロエ店長、仕事する。

こんばんは(^^) 今日もランチのお客様が来てくれたのですが、なんと!クロエ店長 …

今朝の風景
-15℃の世界。

こんばんは(^^) 今朝、日の出前の風景です。そしてこの後はとってもきれいな青空 …

今朝の風景
お手伝いありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日も暑かった~!! 今年も昨年同様、コテ …

マドンナとメロン
美味しい~マドンナinKIZUNA

こんばんは(#^^#) 朝から午前中の雨や蒸し暑さが抜けて、午後はこんな青空に! …

今日の風景
ぬいぐるみとクロと。

こんばんは(^^) 今日はまた積もりました~!こんなになくてもいいのに~!ウィン …

クロエ
久々の美術館!

こんばんは(^^) 寒い日が続いています。 雨だったり、雪だったり。11月は真冬 …

今日の風景
今日の風景&母の旅日記イギリス♡㊹

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 日の出時間はまだ7時台ですが、光が強く …