KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

落ち葉がいっぱい!

   

今日の風景こんばんは(^^)
気づくと10月ももう残すところ2日!なんて早い!
周りの景色も随分と様子が変わり、秋も深まった感じになりました。
落ち葉落ち葉に埋め尽くされそうな我が家です(笑)
紅葉久しぶりに人参のスープを作りました。
方々から人参が集まったので、滅多に作らないのですがスープにしました。
人参のポタージュはそれほど好きじゃないんです。
なんとなく人参独特の味というか、青臭さみたいなものを感じるので。作り方にもよるのですが・・・・。
そこでふと思いついたのが、ブラムリーりんごでした。
人参と一緒に煮てみました。ブラムリー自体は少しです。
人参スープ想像していた味になりました。でももう少しブラムリーを減らせばよかったかな?
爽やかな酸味が人参とよく合いました。
クロエ今朝のクロエ。いつもとは違うおもちゃでからかっているところです!
今日のお昼ごろからは明日の委託販売のお菓子をずっと焼いていました。
そんなでようやく夜にクロエとたくさん遊びました。相変わらず面白い~!
そして明後日日曜日はティールームの最後の日です。
スコーンサンデーにする予定です。スコーンのみの販売、イートインにしようかと考えています!
それではまた~。

 - Chloé, 季節の事, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の景色
ペンキ塗り、始まりました!

こんばんは(#^.^#) 久しぶりに晴れました!気持ちのいい日でした。 それでよ …

先日の風景
札幌に行ってました(*^^*)

こんばんは(*^^*) 昨日、西中小学校と地域の行事(ひめトレ)に参加してから札 …

クロエ
降ったね~!

こんばんは(^^) いやーよく降りました!積もりました! 今の玄関前。 雪も小康 …

今日の風景
疲れが出ました・・・。

こんばんは(^^) 庭のセント―レアが咲き始め、この素敵な色を飾りたい・・・と摘 …

菜の花畑
菜の花畑&ニュージーランドの旅!

こんにちは! 今朝の風景です。気持ちのいい朝でした。 今日はNODOと二人でドラ …

今朝の空
朝の様子

こんばんは(^^♪ やっと雷の空模様から抜け出したようです。夕方、雨は降りました …

今朝の風景
読書の日!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。日の出はもう4時半前になってるんで …

今朝の風景
イチゴのケーキを・・・。

こんばんは(^^) 田んぼに水が入ってきたのがわかるでしょか? この風景もまた今 …

今朝の風景
また積もりました・・・。

こんばんは(^^) 今朝はまたこんなに積もってました! これはクロエと雪かき!! …

Chloé
ボーダーコリーのChloéとヒロシがいく!

こんばんは(^^) 今日の午後の空です! ChloéのYouTubeチャンネル「 …