KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

屋根にもたっぷり・・・。

   

屋根の雪下ろしこんばんは(^^)
夫が大阪に行っている間にかなりの雪が降った中富良野町。敷地内はN家のご主人がきれいに除雪してくれたので、快適に通れるようになったのですが、屋根の雪はどっかり乗ったまま・・・。夫はかなり気になっていたようでした。
で、昨日から屋根の雪下ろしにとりかかっています。
ん?このシチュエーション・・・
そういえば1年前の今頃も・・・。夫がコロナで倒れている間にかなりの雪が降り、病み上がりにやっぱり屋根の雪下ろししてたなぁ・・・。
おちおち寝ても、出かけてもいられない??
やっぱり厳しいわー!冬!
昨日ことですが、アフタヌーンティーをありがとうございました。
アフタヌーンティー近くの宿の方が皆さんで来てくれました!電話をいただいたときはスタッフの人の名前だけ聞いてたので、全くわからず、いらしてびっくりでした。
よく来てくださいました!(^^)ちょうど夫が大阪から帰って来たばかりだったので、ホットな大阪イベントの情報などもあり、お話していました。
そして夜は近くの(と言っても歩いていけるほどでは無いのですが)ビルワリ―へ友人たちと行ってきました。
ビルワリ―中富良野町にあるクラフトビールが飲めるお店です。
どれもおいしかったですが、特に黒ビールが気に入りました。送迎もしてもらい、ビールもおいしく、話も盛り上がり、楽しい夜でした(^^)
今日はひたむきカンパニーの冬ギフトの注文があり、そのケーキを焼いたり、明日のティーランチの用意をしたり・・・今週もまた忙しいです!
それではまた~。
クロエうらやましいクロエ!
反対ならちょうどいいのに・・・。動きたいクロエと寝たい私(笑)!

 - Chloé, お天気、気候, お店など, お菓子、ケーキ, 季節の事, FOOD, KIZUNA

Comment

  1. 豊中S より:

    屋根の雪下ろし、どうされてるのかなぁと想像してました。そして確かに梯子にのぼるしかないとは思ってましたが、写真でみると想像以上に怖いですね。

    大阪では、中富良野町のみなさんとてもあたたかい雰囲気でいいイベントでした。kizuna関西支部出来たらいいのになぁ

    • furano より:

      豊中Sさん、こんばんは(^^)
      大阪~(*”▽”)ありがとうございました!
      とても楽しかったようですよ。
      大阪の皆さんも温かく、人情味があってすごく良かったと話してました。
      いいイベントだったのですね!

      そうそう!本当に関西支部、できそうですよね!
      みんなで盛り上がりそう~(*”▽”)
      私も参加したいです!
      いつもありがとう♡
      *今日も雪下ろししてました・・・。重い雪で疲れ果てた様子です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

パスタづくり
パスタを作ろう!

こんばんは(^^) 今朝の写真です。6時半前です。ようやくちょっと明るくなってき …

クロエ
今朝のクロエ!

こんばんは(^^) 今朝はよい風景でしたよ~(^^) ちょっとの時間で変わってい …

ツナのパイ
久しぶりに作りました!

こんばんは(^^) 今朝はクロエと外で遊びましたよ~ とにかく走る~クロエです。 …

今朝の風景
ついに雪かぁ~!

こんばんは(^^) 今朝はうっすらと雪景色でした! コテージのデッキです。 つい …

ハルのイラスト
キッチンカーのクロエ店長!

こんばんは(^^) この週末、昨日はコヤナギストアさん、今日はアミューズマーケッ …

夕焼け
久しぶりに夕焼け空!

こんばんは(#^^#) 雨にぬれるムラサキツユクサ・・・。今日も雨。おまけに気温 …

スコーン
うずまき、気に入ってます!

こんばんは(^^) 今朝、夜明け前の風景です。 ちょうどクロと夫が散歩に出かける …

今朝の風景
秋の朝、雲海。

こんばんは(^^) 今朝の風景です! なんと幻想的な風景・・・雲海が現れました。 …

今朝の風景
今日もお菓子焼いてたよ~!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。結構積もってました!今年は今の時点で雪が少な …

今日の風景
カッコイイ&とまらな~い!

こんばんは(*^^*) 写真、午後の景色です。山の一部分に光が当たって素敵な感じ …