KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日もお菓子焼いてたよ~!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。結構積もってました!今年は今の時点で雪が少ないそうなんですが・・・。あっという間に例年に追いつきそう。明日も雪の予報です。
クロエ

これもクロの日課。というより夫とクロの日課ですね!朝の散歩→ごはん→掃除の前にブラッシング。
私はと言うと、今日もお菓子を焼いてました。明日発送のお菓子があり、それに追われ今に至る!
今日焼いたお菓子。
レモンドリズルケーキレモンドリズルケーキ。
ラベンダーケーキ久しぶりに焼いたラベンダーケーキ。
そしてこちらも久しぶりに焼いたエルダーフラワーのケーキ。
エルダーフラワーのケーキこの3つはシロップを生地にしみこませるタイプなので、一番最後に焼いてます。
ショートブレッドやブラウニーやベイクウェルタルトなどはだいたい先に焼いてます。
全てのお菓子の袋詰めやら、ラベル貼りなどなど・・・一人あたふたしながらやってました。そして気づくと夜に・・・。ご飯作らなきゃ・・・。でも今の季節はいいですね!鍋がある!支度はあっという間にできますから(#^^#)明日も鍋にしよう~。そのうち飽きるね(笑)
いつも思うことだけど、仕事もこなし、家事もこなす人のなんとエライことか!食事作りの時間が無かったらもっと使える時間があるのになぁ・・・と私なんかいつもそう思ってる。さらに仕事は家で通勤時間もないのでその点では恵まれてるのかもしれないけど。両立は厳しいネ。いつも言ってますが要領悪いんで(笑)
今日はまたぼやきになってしまいました!明日も頑張ろう~!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
スキップ~(*”▽”)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 東川道の駅に焼き菓子納品しました! 東川へ …

夕景
流れに沿って。

こんばんは(^^) 今日は青空広がる良いお天気となりました~。 夕方の景色も素敵 …

エディンバラ
英国旅日記2024⑥ エディンバラ編

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で雪解けがだいぶ進みました。 今朝の風景。ま …

クロエ
皆さんの場で!

こんばんは(^^) 今日は朝からかなりの雨でした。 でもそれほど寒くない日でした …

今日の風景
冷え込みました!

こんばんは(*^^*) 予報通りに今朝は冷え込みました!-2℃ぐらいまで下がった …

今朝の風景
柔軟を求めて!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 いつもの朝に戻り、夫のライブ中継中にクロエ …

焼きがしセット
お菓子セットいろいろ。

こんばんは(^^) 今朝の風景、光がカーテンのようになっていました。 蒸し暑い日 …

今朝の風景
深まる秋の風景を探して・・・。

こんばんは(#^^#) 今年は雲海がよく見れますね! 深まる富良野の秋!というこ …

焚火
焚火でナイト!

こんばんは(^^) 今日はKIZUNAからのお知らせです! こちら、昨日の焼肉後 …

今朝の様子
麦畑

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。4時20分ぐらい。 朝日を浴びる麦畑が素 …