KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

季節のお菓子!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
涼しく、日が短くなり、秋も深まって来てるなぁ・・・と感じる今日この頃です。
夕方の6時ごろはもう真っ暗です。この時期にいらっしゃるお客様のみなさま、日暮れが早くなっている北海道です。余裕をもっていらしてくださいね。
そして朝晩はかなり涼しいです。10℃以下の日が多いです。
さてさて10月、ハロウィン、かぼちゃ・・・。
ジャックオーランタン今夜はお客様もみえるので・・・ジャックオーランタン灯しました!
なんだかすごく笑っている感じになってますね・・・。全然怖くないですね!
カバ茶のお菓子1年ぶりぐらいにかぼちゃのケーキを焼きました。
昨年、富良野パンプキンケーキという名称をつけて販売していたケーキです。
今年は少し粉の量や配合も変えてみました。おいしくできました!!かぼちゃのケーキの中で1番好き~と思えるくらいでした(^^)
明日のキトウシ森林公園でのイベントで販売します。
その他カントリーアップルケーキも1年ぶりに焼きました。
カントリーアップルケーキ上富良野のアカネをたっぷり入れて焼きました。
こちらもおいしくできました。
今日は明日のキトウシ森林公園でのイベント準備でした。
連休なんですね!宿泊のお客様も来ています。昨年までの3年間ではなかったことかも・・・。ありがたいですね(^^)
クロエ久しぶりにお客様と遊んだクロエ店長でした。ありがとうございました。
写真は今朝のちょっと眩しい顔です(*’▽’)
明日のキトウシ森林公園でのイベント、大盛況でありますように!!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, イベントなど, 季節の事, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
今日は長めの散歩で(^^)

こんばんは(^^) 真冬の季節から雪解けの季節へ。 我が家の周りは雪が解けてきて …

今朝の風景
バーベキュー日和(^^)で。

こんばんは(^^) 今日は高知の小夏ご夫妻が来ふ(来中富良野)。おかえりなさ~い …

ラベンダー
ラベンダー、麦&キャンセル情報!

こんばんは(*^^*) 続く暑い日・・。しかも北海道でも蒸し暑い!午後から雨。う …

今朝の風景
試作で朝食で(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓から撮ってたのですが・・・きれいな空でや …

ティーランチ
新しい風

こんばんは(^^) 今朝はまた少し雪が積もっていました。冬から春へ。でもこの景色 …

小麦畑
おかえりなさい!(^^)

こんばんは(^^) ブドウもだいぶ育ちましたね・・・。今日のKIZUNAの風景、 …

今日の景色
終わり良ければ・・

こんばんは(*^^*) ようやくまたさわやかな北海道に戻った今日です^_^ 我が …

ティーランチ
4月、ティーランチ。

こんばんは(*^^*) 今朝は風も止んでいて穏やかでした。 でも相変わらず寒い日 …

ベリー
暑くてベリー・・。

こんばんは(#^.^#) 今朝の様子です。そして今日はまたパソコンに帰ってきまし …

早咲きラベンダー
ラベンダーの季節

こんにちは(^^♪ 今日も朝からいいお天気で・・暑いぐらいでしたが、今は薄暗く雨 …