KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

爽やか北海道!

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日はこれぞ北海道の夏~というような日でした!最高気温24℃。涼しい風が吹き抜けていました。
今日の風景爽やかな北海道の夏!
北海道の家は冬対応の構造なので、夏は結構暑いのです・・・。なのでいつも汗だくで掃除や料理などをしているのですが、今日は汗をかくことも無く仕事も爽やかにできました(^^)
今日の風景青と緑、北海道の夏のイメージそのまま!
KIZUNAガーデンさて、世の中的にはお盆。今年は帰省されてる方が多いのですかね・・・。
我が家にもご家族連れが多くいらっしゃってます。
私が思う今年の傾向として・・・
お父さんは仕事で忙しいのか?お父さん以外の家族でいらっしゃる方がコロナ前より増えた気がしています。
実際、仕事が忙しくてお父さんは来れないので・・・という方も何組かいらっしゃいました。
お孫さんとおばあちゃん、もしくはおじいちゃんという組み合わせもなんだか新鮮だなぁと思いました。
コロナ前より形は様々でいらっしゃる方が増えたかな?という私の感じです。
行きたい人が行きたいときに旅する・・・。決まったことがあるように動くことが多かったように思う私ら日本人ですが(笑)何かが変わって来てるように感じています。
クロエ今夜もスライド上映中はクロエの子守でしたよ~(笑)
久しぶりにお会いしたリピーターの方、新しい家族を連れていらしてくれました!嬉しい~(^^)1歳7か月のお子さんとたくさん遊んだクロエでした。
ありがとう~♡
それではまた~。

 - Chloé, , , 風景, KIZUNA, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

スイセン
英国旅日記2024⑱ ニューラナーク編

こんばんは(^^) 我が家のスイセンもようやく咲きました!! 庭の花が飾れる~。 …

今日の景色
田舎の子育て、ちょっと考えてみた・・・。

こんばんは(^^) 昨晩のことです。もうブログの投稿も終え、ほとんど頭が寝かけて …

エディンバラ
英国旅日記2024⑥ エディンバラ編

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で雪解けがだいぶ進みました。 今朝の風景。ま …

今朝の様子
まめたつさんのお料理、始まりました!

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。 本当に涼しい6月です。明日の最高気温は1 …

今朝の風景
秋の朝~素敵です!

こんばんは(^^) 今朝の風景です! なんて素敵~!やっぱり秋の朝はいいですね! …

紅葉
寒かった~!!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は寒かった~!最高気温7℃! 明日の朝 …

今朝のクロエ
繋がりに感謝!

こんばんは(^^) 今日も雪でしたね~。 玄関前とコテージ前をクロエと一緒に雪か …

今朝の風景
今日もティーランチ!&母の旅日記イギリス♡㊴

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 今朝もほら!食堂の窓に写ってきれい~! …

我が家の庭
緑濃くなりました!

こんばんは(^^) 昨日の爽やかさはどこへ??今日は寒かった~!気温13℃ぐらい …

今朝の風景
ラジオ収録、気づきの時間。

こんばんは(*^^*) 今日は朝から暑くなりそう!と思わせる朝でした。一昨日と昨 …