KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ティーランチ、ありがとう♡

   

今朝の風景こんばんは(^^)
また積もって、今朝は除雪作業から始まりました。私じゃないけど・・。急いで朝ご飯を食べて、すぐに除雪。N家のお手伝いに行く前にすべてを終わらせ・・と急いでいた夫でしたが、急遽お休みとなりました。昨日から降りましたからね・・・。時間ができた夫はコテージの屋根の雪下ろしをしていました。
今朝の風景雪国の冬はやること多し!なんです。
私の方はティーランチの予約が入っていました(#^^#)
緑茶のスコーンお気に入りの緑茶のスコーン、今日は四角くして見ました。特に理由は無く・・。
ティーランチ2月はやっぱりチョコレートブラウニー!フィンランド風のシナモンロールもよく焼けました!
今日もいつも来てくださっているお客様。毎年ありがとうございます!
後半、私もずっとお話に加えさせてもらい、楽しかったです。実はずっと気になっていたお菓子があり、聞きたかったのでした・・。
イタリア、アレッツォのB&Bの朝食に出た焼き菓子なのですが、黒と白が交互にならんでるケーキで、とっても不思議だったんです・・。どうやって作るんだろう?お互い母国語しか話せない私とB&Bの奥様。聞きたかったんだけど、うまく聞けずに、帰ったら調べてみよう・・・。だったのですが、これまたうまく調べられず(T_T)
それで今日はチャンスとばかりに聞いてみたのでした。さすが~わかりました!でも自分で作れるか・・?です。レシピがあったらよかったなぁ。
そうそう、今日来ていただいたお客様はケーキ教室の先生と生徒さんでした(^^)いつもありがとうございます。
しかしいろんなケーキがあるものです。もっと勉強したいです。わからないことが次々と。言葉がわからなくても聞くこと!大事だな・・と実感。イラストなんかで通じるかも?ですものね!
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

イギリス
旅日記② イギリス Cirencester~

こんばんは(*^^*) 片付けもな~んとなく終り(本当の片付けはこれから!)今日 …

雪のカラマツ
冬、グレーの世界。

こんばんは(^^) 高校生はもうすぐ卒業式なんですね! 今日、学校がお休みだった …

今日の風景
懐かしの・・・。

こんばんは(#^^#) 夕方5時ごろの風景です。こんなに明るくなったんですね~。 …

KIZUNAコテージ
今日も凍れて・・・。

こんばんは(^^) 今朝はこの辺りは-17℃ぐらいまで下がりました! この寒さ、 …

今朝の風景
金曜日はカフェの日?

こんにちは! 金曜日の夕方、空き時間にブログ更新しています! 今年の金曜日はちょ …

カップケーキ
クロエの新しい動画ができました!

こんばんは(^^) クロエのYouTubeチャンネルに新しい動画がアップされまし …

水戸の桜
桜、さくら・・。

こんばんは(#^^#) 今日の富良野はどんな景色だったのでしょうかね・・・? 関 …

今朝の空
春の大掃除

こんばんは(^^♪ 今朝もとっても素敵な景色でした! さてさて春の大掃除の時期が …

ベリー
ベリーと散歩。

こんばんは(#^^#) どんより雲に覆われ、しかも最高気温17℃と、なんとも涼し …

朝の風景
香る花束

こんばんは(^^♪ 暑い日が続いています。今朝の空です。 写真を撮り、家に戻りキ …