KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりに作りました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はクロエと外で遊びましたよ~
クロエとにかく走る~クロエです。弾丸のように走るクロエ。ついて行けないので、クロエ~!!と声だけかけて、煽って(笑)走らせてます。
今日は久しぶりに作った料理のことを(*^-^*)
坊ちゃんかぼちゃのグラタン今シーズンならではの坊ちゃんかぼちゃのグラタンです。
1年ぶりに作りました。
数年前の今時期だったら、テーブル分のグラタンを作ってたなぁ~なんて思い出したりしてました。
このグラタンが作りたくて・・・先日の富良野の高校からの電話で(かぼちゃはいりませんか?の)坊ちゃんかぼちゃが欲しいです・・・と言ったのですが・・確かに坊ちゃんかぼちゃを持ってきてくれたのですが、予想外に大きくて・・・。先生曰く、大きめのを選んできました!と。
ありがとうございます!!なのですが、グラタンにするには大きすぎるかも・・・でした。でも先生の気持ちはとてもうれしかったです。
そんなでまた新たに坊ちゃんかぼちゃを探しました(*´▽`*)
それから・・・こちらは数年ぶりかな?
ツナのパイツナのパイです!
本当に久しぶりに作りました。
が、ちゃんとおいしくできましたよ(^^)
そして今日はティーランチもありました!
ティーランチありがとうございました。
今日も1日よく働きました~。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ベンチ
ベンチプロジェクト

こんばんは(^^) 今日も寒かった! 山は白くなっていました。その写真を撮ったは …

焼き菓子
お菓子の発送&母の旅日記イギリス♡㊳

こんばんは(#^^#) 今日も雪の富良野地方。ここ最近は曇り。たまに日差しも出る …

虹
ベリーと栗拾い・・。

こんばんは(*^^*) 今日は雨が降ったり止んだりの寒い1日でした。 薄っすらで …

今朝の風景
ついに雪景色&母の旅日記2018⑭

こんばんは(^^)ようやく冬景色となってきた北海道富良野地方です。私は寒いのが苦 …

今日の夕景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 湿度の高い朝、霧に包まれました。 台風上陸から1日経ち、 …

ラベンダー
さらに色づくラベンダー

こんばんは(^^) 今日は夕食の支度の合間にパソコンを開いています! 私は朝から …

今日の風景
青空、清々しく!

こんばんは(#^^#) 今朝はきれいな青空が広がったんですよ(^^) そしてKI …

耕す風景
5月の風景

こんばんは(*^^*) 今日は良いお天気でした!写真は夕方の景色です。 こんな日 …

十勝岳
山が白くなりました。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はきれいに白い山を撮ることができました …

クロエ
大雪の後は・・・。

こんばんは(^^) なんてきれいな今朝の風景! あの大雪、嵐のような日は何だった …