KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

趣味の日(^^)

   

除雪こんばんは(#^^#)
除雪ちょっと雪が積もった富良野地方です。
今日は朝の読み聞かせ以外の予定がなかったので、今日こそ!と(^^)
絵本今日は滞りなく終わりました。絵本「わゴムはどのくらいのびるかしら?」。なにも大型絵本にしたかったわけじゃないんです。大型しかなかふの図書館にはなかったのです。まぁいいか・・と持って行ったら、先生が一緒に持ってくれました。よかった!
で、帰ってきてからは・・・
ZINE作りパソコンに向かっていました。
今日こそ、今日こそZINEを作ろうと思っていたのでした。
毎日、毎日頭の中にはあったのですが、余裕がありませんでした・・。
で、やり始めたら止まらなくなり、だいたいの文章を入れることができ、後は見直せば一応大丈夫かな??と思っています。で、最後にまたMIKIさんご夫妻に一緒に見てもらおうと思っています。楽し~で止まりませんでした!
おからドーナツで、合間におからドーナツも作りました。
中学校へ迎えに行かなければならなかったので、出るついで~!と作って、先日豆をたくさんいただいたMさん宅に届けながら娘を迎えに行きました。
白小豆メニュー、今日も考えましたよ!
コロッケ白小豆とマイタケのコロッケ。グミのソース。
白小豆、意外になんにでも使えてよい感じです!白がいいんですね~。グミのソースは専らローストポーク用でしたが、コロッケにも合いました(^^)
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
KIZUNAがおうち。

こんばんは(^^) 1月に入って毎日同じようなお天気が続いている中富良野町です。 …

雪のコテージ
降りました~!

こんばんは(^^) 今日は朝から雪で・・・ 起きた時も積もってましたが、今はまた …

十勝ヒルズ
十勝のガーデンへ・・。

こんばんは(^^) 今日はうちのガーデンも見てもらっているガーデナーのマキちゃん …

今朝の風景
今日のアドベントカレンダー&母の旅日記⑫

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ 今日のアドベントカレンダーは、ブラッ …

ダイヤモンドダスト
ダイヤモンドダストが見れた朝

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。夜明け前シリーズいつまで続く?(笑) …

今日の風景
クスサン来た~!

こんばんは(^^) 朝晩とすっかり涼しくなった北海道です! 廊下の窓を開けて、部 …

マロウ
マロウが咲き始めました!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で、朝から草取りに励みましたよ~(^^) 7 …

KIZUNAガーデン
駆け足で過ぎていく夏・・。

こんばんは(*^^*) KIZUNAの前の麦畑、色づきましたね~。光が当たってい …

今日の風景
やさしさの輪と我が家の今の食生活・・・。

こんばんは(^^) 良いお天気となりました!洗濯物を外に干せるのが一番うれしい私 …

今朝の風景
失敗にめげず・・・。

こんばんは(^^) 今日は涼しくて、最初はTシャツでしたが、途中から寒くて・・・ …