KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ティーランチありがとう&ミモザイチ!

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日のティーランチの予約は・・・・当初の予定は1週間前でした・・・。その日の朝、お子さんを預けている園から連絡があり、行けなくなったとの連絡をもらったのでした。それは仕方ない!小さなお子さんを持っていたらそんな日もある。私たちもそうだったから、よくわかります!大変申し訳なく言ってくれ、キャンセル料のことも申し出てくれたのですが、確かに私は用意していたけど、また来てくれたらいいなぁと思い、そのことを伝えました。
なーんとなく、きっとお子さんが大丈夫になったら来てくれるんじゃないかな・・と思えたのでした。(人数的なこともありますが・・これが7人とか8人とかなら考えたかも)
で、今日来てくれたのでした(^^)
ティーランチありがとうございました。嬉しかったですね~。
まだメールがそれほど発達していない電話全盛期だった頃のお話。
私はたくさん電話を受けているうちに、キャンセルの電話の真実を読み取れるようになっていました。だいたいですが。そしてそれが本当かどうかは確かめられないので、真の真実は謎のままでしたが(笑)
本当に理由があってのキャンセル。ごまかしているキャンセル。いずれにせよ来れないのは変わりないのでどうでもいいことかもしれませんが・・・。
だいたいのパターンがあるのです!言い方なんかでもわかるときもありました。だからと言って対応は変わらないので、私の中だけのことですが。面白かったです。今はメールが多いのでそんな楽しみも無くなりましたが・・・。誠実さは声だけでも伝わるものがあると思います。
そんなことで今日いらしてくれたお客様は初めての方で、なんと「ふるーるもね」さんの紹介だったそうで・・ありがとうございました(^^)毎年、リースや今年はスワッグを教えに来てくれた石川さんです。
ミモザイチその「ふるーるもね」さん主催の「ミモザイチ」が今月24日、富良野市にある「カフェ&コーCafe&Co-」で行われます。もねさんのワークショップもあるそうです。われらが「ひたむきカンパニー」も出店予定です!どうぞよろしくお願いします。そうそう!「しとあ」さんの蒸しパン販売もありますよ!NODOと行きたい~と言ってますが、私は行けるかどうか未定です・・。連休なんで・・・。
それではまた~。

 - お菓子、ケーキ, イベントなど, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
バラ、憧れ(^^)

こんばんは(#^^#) いや~今日も寒かったです!でも夕方はこんな素敵な風景に( …

今朝の風景
ちょっと母のこと。

こんばんは(^^) 今日は札幌で一人暮らしをしている母のところへ行ってきました。 …

山の風景
-20℃の世界

こんばんは(^^♪ 今日は予想どうり冷え込みました!そしてこんな日は・・・朝から …

クロエ
準備やら・・・の日々。

こんばんは(^^) 今日は雨でした。雪~雨へ。季節は動いてますね。 まだまだ雪は …

道新
育つ、育てられる。

こんばんは(^^) 今夜は目がぱっちり!です(笑) 特にすごく忙しかったわけでも …

今日の景色
今日の風景

こんばんは(^^♪ 今朝は濃い霧に包まれました。5時頃にはすでに真っ白になってい …

フロックス
クロちゃんとKIZUNAガーデン

こんにちは! それにしても寒い日が続いています・・・。今日はみぞれが降ってたし。 …

玄関
玄関をお店に・・・。

こんばんは(^^) 朝は晴れてたのですが・・・結局予報通りに雨となりました。 毎 …

今朝の風景
今日も雪で・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今朝は一層暗く、水墨画の世界のようでした。 …

今朝の風景
和やかに・・レジン作り(^^)

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です!とても素敵な空でした! 5時ちょっと前の …