KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

寒波の日

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は雪と風!吹雪いていました。
窓窓には吹雪いた跡が。
全道的にというか全国的ですね!!10年に1度の寒波でしたっけ・・。
関東もかなり寒いとのこと。北海道は寒さに加えて吹雪!ホワイトアウトになり、怖いです・・・。
寒さはここは普段の寒さです。特別すごく冷え込んだという感じはないです。そんなことを思いながら朝、ラジオを聞いていたら、リスナーさんから
「幕別は普段の寒さです・・・」というコメントが。パーソナリティの方も「幕別は寒いですからね・・」と。幕別は十勝地方の町です。帯広市の隣だったかな。やっぱり!内陸部は普段からこんな寒さだよね~。と一人相槌を打ってました。
この辺りは1日雪で、夕方まで結構吹雪いていましたが、今は町の灯りも見えて、星も出ています。
クロエ今朝のクロエ!顔が半分白い(笑)
この悪天候の日に札幌へ移動した夫でした。無事着いたとのことでホッとしました。
NODOでさえ事故らなければいいけど・・・と願っていたそうで、そんな日でした。
一緒に参加する方々と車で、夫は乗せてもらい、行きました。運転した方は大変だっただろうな・・です。お疲れさまでした!
無事に着いて本当によかった!ラジオからは事故多発のニュースが流れていました。北海道の情報は逐一入ってくるのですが、テレビを見ていないので全国的な寒波の様子はわからず。です。
いよいよ明日、明後日は札幌チカホで焼き菓子販売です!
お天気どうなんですかね~。たくさん方がきてくれるよう、願ってます!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ひな人形
ひな人形、出しました。

こんばんは(^^) 節分過ぎて今日は立春。暦の上では春ですかね~。 でも確実に明 …

ひまわり
ゴッホのひまわり?

こんばんは(^^) 昨晩から雨が降り続いています。今も降ってます。とにかくずっと …

KIZUNAガーデン
ハイシーズン!

こんばんは(^^) 夏!北海道のトップシーズン! たくさんの旅行者が涼しい北海道 …

今朝の様子
一番おいしいごはん

こんばんは(*^^*) 今日はなんと美しい朝だったことでしょう・・。気温が13度 …

クロエ
クロエの長い1日。

こんばんは(^^) 今日は早起きしてスコーンを焼いて、イベントに行ってきました! …

今朝の風景
今朝もしばれました~!

こんばんは(^^) 今朝もしばれました~。気温は-1℃。0℃を下回りました。 そ …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 冷え込んだ今朝の風景です。このあたりは-19℃ぐらいでし …

ムスカリとスイセン
ムスカリも咲きました(*^^*)

こんばんは(^^) 今日は雨が降ったり、止んだり。太陽が出たり、曇ったり。 うち …

Chloé
アイロンがけとクロエ。

こんばんは(^^) 昨日の虫の話の続きではありませんが・・・ こんなところにハチ …

ティーランチ
この冬1番の冷え込み!&ティーランチ

こんばんは(*^^*) 今朝の気温-25℃!凍てつく朝。正にピッタリの言葉でした …