KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

早起きしました!&ティーランチありがとう。

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日は久しぶりに早起きしました~。スマホのアラームを4時半にセットしていましたが、布団の中でしばしウダウダ・・。暗いし、寒いし。
今日は私立高校の受験日でした。6時半ごろ出るというのでお弁当や朝ご飯の準備の他にランチの予約が入っていたので、その準備もあるし・・でいつもより早起きとなりました。彼女が高校生となる日が思いやられる・・・。始発の汽車ですからね・・・。ここは一応最寄り駅があるのでまだいいです。さらに富良野市だったら始発時間5時59分!一体何時に起きたら間に合うの??親たちを尊敬します。なかふの同じような仕事をしている親御さんから「通うの?」と驚かれたことがありました。「うちは下宿です」とのことでした。確かに金銭的な問題がなければ下宿の方が楽でしょうね・・。交通費もバカにならない額だけど!!また早起きの日が始まるんですね・・。ハルの時は夏なんかどうしてたんですかね・・・覚えていません。子供たちが自分の意志で行きたい・・・というところはできるだけ行かせてあげたいと思っています。絶対とは言えませんが、自分が思うところで学べた方がいいですものね。
ティーランチさてティーランチです。今日もありがとうございました。
なんだかいろいろと盛り上がっていたようでしたね~。楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
夕景4時ごろの風景です。
お天気、ちょっと回復でした。
朝は大変だったそうです。旭川まで1時間半かかったそうです。みなさん、お疲れさまでした~。そしてありがとうございました。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 子育て, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
夏と秋の8月。

こんばんは(^^) 今朝は早朝からすごい雨で、え~!と思ったのですが、午前中にあ …

今朝の空
今朝は光のカーテン

こんばんは(^^♪ 今朝の空、光のカーテン!この前にすでに朝の写真を撮っていたの …

今朝の様子
あー腰痛人生・・(T_T)

こんにちは。 今朝、4時過ぎごろの風景です。夫に撮影してもらいました。 疲れ果て …

今朝の風景
また雪の朝で。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 昨晩、静かに雪は降っていたのですね・・・。 …

ラベンダー
早咲き、満開。

こんばんは(^^) 富田ファームさんの早咲きのラベンダー畑です。今日の午後に撮影 …

日の出
それぞれの冬。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 そして・・・冷え込みました~。ま …

スコーン
いつもありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝はまた特別早起きをしてスコーンを焼きました! 今日はティ …

今日のKIZUNA
スクイーズ第4弾・ω・

こんばんは(*^^*) 久しぶりにきれいな星空の夜です! そして写真は今朝のKI …

部屋の花
4月、ティーランチ。相性・・。

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約がありました。4月に入ったということ …

玄関
私を元気の素!(#^^#)

こんばんは(^^) 今日はKIZUNAガーデンから今、きれいに咲いているシュウメ …