KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

お気に入り、スコーン!

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日もお天気悪く・・・真白な我が家からの風景。
風も強かった!ティーランチの予約があったのですが、無事に来てくれホッとしました。でも国道はホワイトアウト状態だったとのこと。みなさんハザードをつけながら走っていたそうです。
こんなお天気の中、本当にありがとうございました!
スコーンさて、スコーンです。昨日から・・・ガスオーブンの威力に感動しています。
スコーンが一段とおいしく焼けるようになりました!
9年前ニッキーさんから10分以上は焼いてはダメだよ!と教わっていたのですが、ようやく同じところに来た??
ティーランチ反対に考えれば、オーブンレンジでよく頑張ってたなぁ・・・です。
そしてお客様がランチを始めてからは、お茶を出しながらケーキの試作。
今、冷やし中なので、よくできてたら明日お知らせしますね!クロエ今夜のクロエです。ボールしか見えてません!!(笑)
もはや眠くて座ってるのも辛いくらい・・・
そんなことでまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと,

Comment

  1. Yuka より:

    これからは、全部ガスオーブンで焼くってことですか?美味しいのが、より美味しくなるんでしょうね~(>∀<)
    道の駅でnewスコーン買えるのを楽しみにしてます♡

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      とりあえず私が焼くのはガスオーブンかな・・です。
      入らない型もあって、全てではないのですが。
      スコーンは賞味期限が短すぎて、委託販売ではどうなんだろう?です。
      ヒロが立てるなら売れるんだけどね・・・。
      考えてみますね♡ありがとう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の夕景
今日もありがとう(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 今日は雨と風!写真は朝、まだ雨の降る前の風景です。 今日 …

クロエ
クロエ、話さなくとも・・・。

こんばんは(^^) 今日の夕方の空です。 虹? 話さなくとも十分に自分の気持ちを …

今朝の風景
今朝も凍れた・・・。

こんばんは(^^) 今朝はまた凍れました~。-9℃だって! 今朝もクロエと遊んだ …

今日の夕景
昨日から今日のこと。

こんばんは(*^^*) 不覚にも昨晩はパソコンを開けることもぜず、ブログを書かず …

今朝の風景
焼いた、焼いた~!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 ほんと、毎日見ていても飽きない風景! 朝焼 …

ハイランド
英国旅日記2024⑬ ハイランド編

こんばんは(^^) 今朝は久しぶりに5時台に外に出てみました。5時半ごろでもう太 …

今朝の風景
久しぶりにシュークリーム。

こんばんは(^^) 風の強かった1日。夜から雨となってます。 今日は町民運動会の …

クロエ
久しぶりの。

こんばんは(^^) 今朝はこんなでした。 夫、ライブ中継時に久しぶりにクロエを外 …

今日の風景
また普段の日々へ・・・。

こんばんは(#^^#) 今朝も曇ってましたが・・・山は見えませんでしたが青空が! …

今朝の風景
お手伝いありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日も暑かった~!! 今年も昨年同様、コテ …