KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

チョークアートセミナーへ。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日も風は冷たく冷え込みましたが、大雪になることも無く、吹雪になることも無く・・・よかったでした(^^)
午後から富良野市複合庁舎なるところへ行ってきました。旧富良野市役所。名称が複合庁舎に変わってたんですね・・・。新しくなって初めて行きました。
富良野市民でないので、行くことないしね。
広々とそして各会議室はガラス張りで透明感ありで明るい感じでした。
今日午後からそこで通年雇用促進支援事業のセミナーがありました。
チョークアートチョークアートセミナー!
新聞の折り込みチラシを見て応募しました。
富良野市では毎年、通年雇用の支援事業でいろいろとセミナーなどやってます。6次化産業もそうかな?
興味のあることにはよく応募しています。
チョークアートはやってみたいなぁ・・・と思っていたことだったので、即応募!ではなく、一応チラシは取っておいたものの、すっかり忘れていて、だいぶ日にちが経ってから、そういえば・・・と思い出し、定員があったのでダメもとで応募しました。大丈夫でよかった~でした(^^)
けっこうたくさんの人が来ていました。
そしてチョークアートは・・・思っていたより難しかった・・・。でも楽しかった。
自分でやるには難しいこともわかりました。材料がそろわなそう・・・。普通の黒板にも描けるパステルもあるそうなのでそれならできるかな?
チョークアート皆さんと先生の作品。私のもあるよ。なーんとなく簡単にできそうなんだけど、そうでもなかった。
ありがとうございました!!
我が家の黒板に描いてみたいものです。
クロエさて、札幌はどんなだったのでしょうね・・・。
まだこっちに向かっている最中の夫です。
一緒の方が車を出してくれていて、とても助かっています。
JP01まつりに行ってくれた皆様、ありがとうございました(^^)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, イベントなど, 私ごと, , 風景

Comment

  1. kee より:

    すごい!!
    この中に本当にあるの?
    素晴らしいです、
    今度行った時、楽しみにしてます!

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      あるよ~(笑)
      先生の指導が素晴らしいからね!
      食堂にかざってあります!(笑)

  2. ゆみちゃん より:

    皆さんのクオリティ高すぎですね。みかさんのどれかな?作品を飾る楽しみもあるけど、製作しているその時間が楽しいですよね。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      そう~皆さん上手で!!
      税策している時は・・・もう必死でした(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

お菓子
お菓子準備の1日

こんばんは(^^) 今日はラジオを聞きながらお菓子を焼いたり、準備したりの1日で …

スコーン
オフの日!

こんばんは(^^) 今日も太陽が出て思いの外良いお天気で、この機会を逃すまい・・ …

今朝の風景
静寂、我が家の朝。

こんばんは 今朝はNODOを駅に送った後、私がクロエの散歩に出ました。散歩と言え …

夕景
残雪の美しい頃!

こんばんは(^^) 今朝の日の出の頃! ここから眺める山の風景は本当に格別です! …

キャンドル
昨日からのこと。みなさん、ありがとう。

こんばんは(#^^#) いや~本当にびっくりしました!まさかこんな地震が来て、ま …

アンティークショップ
英国旅日記2024⑲ イングランド編

こんばんは(^^) 寒ーい!北海道!今日は6℃ぐらいまでしか気温が上がりませんで …

融雪剤の景色
昨晩のことです・・。

こんばんは(#^^#) 今日はなんだか、また雪で肌寒い日でした。そして西中小学校 …

今日の風景
今日は雨!

こんばんは(#^^#) 今日は雨!気温は6℃まであがったそう・・・暖かかったです …

今朝の風景
明日から、今週もよろしくお願いします!

こんばんは(^^) 明日は土曜日。東川町道の駅と天然酵母蒸しパンのしとあさんと今 …

ひつじの丘からの風景
今季終了、おやじマルシェ。

こんばんは(^^♪ いつものうちからの朝の風景です。今日は見事に晴れ!洗濯物も外 …