KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

とばっちりはいつも・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
昨晩は雨でした。風も強かったのかな?
今日は時折吹雪。風が冷たかった~。
昨晩の風のせいなのか??今朝はアクシデント発生!
コテージの電気がつかない!昨晩までは確かについてた・・。
何?何?ブレーカーも落ちてないし、電線がぶら下がっているわけでもないし・・・。
8時ごろ北電の方が来て、いろいろ見てくれた結果、電線に問題ありでお昼までかかって作業してくれました。
電線工事廊下の窓から。クレーン車みたいなのに乗って、作業してくれていました。
電線に2カ所断裂があったそうです。雪の中、延々と作業してくれました。北電さんありがとう。
夫は札幌、NODOは出かけるで、西中駅までだけど送らなきゃ・・・だったし、ティーランチの予約はあったしで・・・。
クロエだいたいこんな時にとばっちりを受けるのはクロエ(笑)
ずっと放っておかれ、北電さんが来てからはハウスへ。工事用の車両に興奮するのでしまわれました(*”▽”)
お昼ごろに工事は終わり、入れ替わりですぐにお客様が来られました。
アフタヌーンティーご近所さんで歩いてこられました!!
クロエもいいですよ~で、クロエも登場で、私もずっとお話させてもらいました。
旅の話から、カフェや仕事のことや・・・楽しかったです。
クロエも助かりました~。ずっとしまわれてたので(笑)
札幌の方は半分ぐらい売れたとのことでした。
明日、残った半分が売れますように!!です。
昨年より厳しそうなので、私はすでにどこに振ろうか考え中(笑)
引き続き、明日も札幌チカホでのイベント「JP01まつり」よろしくお願いします。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

融雪剤の風景
ヤバイよ・・。

こんばんは(*^^*) 今日は久しぶりに真っ白な景色の雪模様の1日でした。 今時 …

夕暮の景色
今朝は雪景色

こんばんは(^^♪ 今朝、窓から外を見たら・・白い・・。おー!雪景色! 同じ雪景 …

虹
虹のシーズン!

こんばんは(^^) 9月、朝霧と虹の季節! 今日はピッタリの日でした。 霧から山 …

クリスマスプレゼント
雨のクリスマス

こんばんは(*^^*) クリスマスの朝、雨でした。夫が忙しくて・・溜まりに溜まっ …

今日の夕景
春ですね~。

こんばんは(^^) 爽やかなお天気!北海道にも春が来ましたね~と感じる1日でした …

ティーランチ
今年最後のティーランチ!

こんばんは(^^) 今日は今年最後のお客様でした!と言っても宿泊ではなく、ティー …

玄関
アルケミラモリスの時期に!

こんばんは(^^) 今日も暑かった!今シーズン、初めてクーラーをかけました。食堂 …

クロエ
寒い1日!

こんばんは(^^) 写真は午後から撮ったものですが、向こう側が白くなっているのが …

西だけの方
歩きましょう!(^^)

こんばんは(^^) 今朝は雨降る中、NODOが修学旅行へと出かけて行きました。う …

夕方の風景
宿とティールーム

こんばんは 朝、眩しくて画面の確認ができないままにシャッターを切った写真↑曲がっ …