KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

アルケミラモリスの時期に!

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日も暑かった!今シーズン、初めてクーラーをかけました。食堂です。
夕方になると外は涼しいのですが、部屋の中は暑く、窓を閉めると冷たい風は入って来ないので、クーラーをかけることになります・・・。
虫が来なければ窓を開けていられるのですが、光に寄ってきますからね!エコな暮らしができそうなのにそうもできない現状です。なんとも歯がゆい・・・。
アルケミラモリスゲラニウムとアルケミラモリスの季節となりました。
玄関今年も玄関にアルケミラモリスの束を作って飾っています。
クロエ今年は昨年よりお客様が増えそうなので、少しづつコロナ前の状態に戻しつつある我が家です。
カウンター昨年まではお菓子が並んでいたカウンターもお茶と水のコーナーに戻しました。
焼き菓子少しと(^^)
4月から納品させてもらっている富良野風景画館さんに渡す分のお菓子を少しカウンターにも置くことにしました。
とりあえずは風景画館さんのお菓子は毎週焼くことになりそうです。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ラベンダー
ラベンダーのお菓子を。

こんばんは(^^) 昨晩からの雨・・・ この辺りは心配していた大雨にはならず、ホ …

今日の風景
今思う・・・。

こんばんは(#^^#) 今日の夕方の風景です。午後からは青空も見えて良いお天気に …

夕景
素晴らしい夕景でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 午後から雨らしいよ・・とそんな雰囲気をにお …

麦の刈り取り
麦の刈り取り

こんばんは(*^^*) 暑い日が続いています。おまけに不安定なお天気で、ここは免 …

今日の風景
快晴の日。

こんばんは(^^) 今朝もまた素敵な風景の我が家からの眺めでした。 青空。雲一つ …

今朝の風景
プレゼント紹介♪

こんばんは(*^^*) 今朝も素敵な風景でした。 日の出前の空の色が好きです! …

今朝の風景
感謝、感謝の♡

こんばんは(^^) この写真は昨日の夕景です。食堂の窓から撮ったものです。昨日の …

秋まき小麦
西3線にて

こんばんは(^^♪ 暑い日が続いている富良野地方です。 こう暑いと・・・冷たい飲 …

シャポー・ド・ナポレオン
本や映画や・・。

こんばんは(*^^*) 今日は暑くなりました。晴れました!でもさすがは北海道。朝 …

今朝の風景
明日もよろしくお願いします(^^)

こんばんは(^^) 今朝も素敵な風景~! 今日も1日、お菓子を焼いていました。 …