KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

歩きましょう!(^^)

   

こんばんは(^^)
今朝は雨降る中、NODOが修学旅行へと出かけて行きました。うちを6時半ごろ出発。しかもお弁当・・・。連休明けでオオボケだった私は大慌て(笑)
今夜は函館の夜景を見る予定になってました。どんなでしょうかね・・。お天気回復して、富良野も今はきれいな星空なので、すばらしい夜景が見れてるのだは・・・と思っています。
そして夫もまた朝イチで病院へ。この半月余りの調子の悪さを解明するために?
GW中にKeeさんが娘さんと来てくれ、夫は病状を相談。それはもしかしたら薬の副作用かもしれませんね・・病院の先生に相談した方がよいです。とのことだったんです。そしてさらに昨日、リピーターの薬剤師のKさんに話を聞いてもらった夫でした。
結果、間違いなく薬の副作用とのことでした。どんな苦しみか私にはよくわかりませんが、ひとまず解放された夫でした。みなさま、ご心配をおかけしました。リピーターの皆々様に助けられました。薬の副作用なんて考えてもいない夫でしたから・・・。ありがとうございました(*^^*)
そんなことでいろいろ考えさせられた今回のことでした。
健康でありたい・・・KIZUNAはより一層健康的な生活のススメで、これからはもっとウォーキングなどのコースを紹介していきたいと思いました。
ゆくゆくは皆さんとお話しながら歩きたいんです!
そんなで、まだめまいでフラフラする・・(これは以前からの症状なのかな?)という夫に、大丈夫だからと連れ出し歩きました。
西3線雨も上がり、すっきりさわやかな風景の中、西3線を歩きました。
ホトケノザ昨日、教えてもらったばかりの花「ホトケノザ」。沿道にたくさん咲いていました。
野鳥ノビタキかな?(点にしか見えませんね(笑))この時期たくさん、この辺にいるんですよ。
ウォーキング上富良野八景の看板を右に曲がり坂を下りました。
ビート作付けされたビート。こんな畑の風景を見ながら進みました。
川沿い川沿いを歩き、坂を上って戻りました。ゆっくり歩いて1時間ちょっとのコースです。
リラックスして、よく歩き、自分で作ったものを食べてたら・・・なるべくなら薬に頼らない生活を・・。
これからも自分たちで歩いてみたコースを紹介していけたら・・と思っています。
それではまた~。

 - お天気、気候, ウォーキング、散歩, , , 風景, KIZUNA

Comment

  1. Yuka より:

    ひとまず、分かってよかった
    ですね。単純に薬をやめる
    ことで解決ってわけでもない
    かもしれないけど。
    健康って本当に大事ですね。
    健康なのが当たり前じゃない、
    しみじみ感じる今日この頃です。
    (^_^;)

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      YUKAさんの言葉も身に染みるね・・・。
      みんな健康でいたいのにね・・。
      自分がなってみて初めてわかる・・ですね。
      お互い、とりあえずは元気を取り戻し良かった!
      またいろいろとお話したいですね(^^)
      ありがとう♡

  2. 小夏父さん より:

    オーナーの体調不良の原因が判明したようで良かったですね。

    ホトケノザは高知では嫌というほどいたるところに咲いています。
    春の七草のひとつで、スズナ、スズシロ、ホトケノザ・・・・です。

    NODOちゃんは今頃恋話に花がさいて今日あたりは寝れないのかも
    しれません。
    思い出にのこる楽しい修学旅行になると良いですね。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます。
      小夏父さん、なんでもよく知ってますね!感心。
      うちの周りにもたくさん咲いてますよ~。
      ヒロは体調の悪い原因を1つ1つ調べて行ってます(今も継続)
      私にはない根気だわ~です。でもそれだけ大変なのかな?とも思っています。
      とりあえずは良かったです。ありがとうございました。

      • 小夏父さん より:

        いえいえ、なんでも知っている訳ではなく、知っていることだけです。
        色々な知識も母の影響を強く受けてきました。
        美術が好きなのも、植物、野鳥、旅、自然が好きなのもそうかもしれ
        ません。
        十分な親孝行が出来なかったことがずっと心残りです。
        孝行したいときには親はなし。この言葉が胸にしみます。

        • furano より:

          小夏父さん、こんばんは(^^)
          ありがとうございます。
          素敵なお母さまだったんですね(*^^*)
          親が好きだったものは少なからず影響を受けていると私も思います。
          そして小夏父さんの想い・・・素敵な親子関係だったんですね・・と想像します。
          大切にされたからこそしみる言葉と感じています。
          生意気にすみません。
          ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕空
タルトに挑戦中

こんばんは(^^♪ 今朝は風も止み、娘は無事に始発の汽車に乗ることができました。 …

樹氷
走る・・。

こんばんは(*^^*) 今朝はまた冷え込みました!そして今はきれいな星空です。 …

ベリー
デッキの雪かき

こんばんは(^^) また結構積もりました。なので今日はベリーとの散歩の後で、デッ …

今朝の風景
さらに朝のこと&金曜日

こんばんは(*^^*) 今朝も素晴らしい景色でした! ちょうど日の出の頃。 この …

今朝の風景
ベリーのクッキー型です。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 昨晩の雪で今朝はまたきれいな雪景色になって …

今朝の風景
初心忘れるべからずで。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。ほぼ毎朝、ここからの風景をFBにアップしてい …

旭川空港
散歩の時間

こんばんは(^^) 今朝は娘と散歩しました。散歩の時間というのは実はとてもいい時 …

お正月飾り
お正月・・DVDでも・・。

こんばんは(*^^*) お正月3日目、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? お天 …

今朝の風景
今日は地域のことを・・

こんばんは(*^^*) 今朝の風景・・太陽が出ると・・キラキラと輝き出す雪原、木 …

ベリー
条件揃って・・(*^^*)

こんばんは(*^^*) 雨の1日。結構降りましたよ! 何故か・・ベリーが早朝から …