KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日の風景&おすすめのお店&母の旅日記イギリス♡㉞

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日の素晴らしい風景です!
今日の風景良いお天気で気持ちのいい日でした。寒かったですけど・・・。
今日の風景冬休みの間塾に通っているNODOですが今日はお休みでようやくずっと「連れてけ~」って言われていた(笑)お店へ二人で行くことができました!
年末は30日まで、年明けは4日からでしたから。受験生は忙しい・・・。そんなでやっと行って来れました~。「はっぱジェラード」さんと、「スパイスカレーきち」さん。はっぱジェラードはNODOが最初にインスタで見つけて、それからずっと行きたい~と言ってたんです。
はっぱジェラード富良野駅前、活性化センターのところにあります。
はっぱジェラード何を選ぼうか・・・迷って決めたのが・・・
はっぱジェラードNODOは黒糖ミルクティー&ピスタチオ。私は同じく黒糖ミルクティー&リンゴ。リンゴはさっぱり!黒糖ミルクティーもさっぱりと濃厚(#^^#)とてもおいしかったです!かなり悩んでリンゴに決めたのはさわやかそうな感じがしたから。本当にそうでおいしかった!だってこの前にカレーを食べてたから・・・。
最初は「スパイスカレーきち」に行ったのでした。富良野マルシェの近くです。ここもずっと行ってみたいと思いながら・・・なぜか行く機会に恵まれていませんでした・・。そんなことを友人に言ったら、そこを目的に行かなければ!と・・。確かにそうしないといつまでたっても行けないかも・・・。と思い、今回NODOと二人で、目的ははっぱさんときちさん!で出かけて来ました(笑)
スリランカカレー私の食べたスリランカカレー。
野菜とチキンのカレーNODOの食べた野菜とチキンのスープカレー。
辛さは0から30までありました。中辛ぐらいの2を二人とも頼みましたが、十分な辛さでした。隣のサラリーマンと思われるお二人もNODOと同じものを頼んでいたようなんですが、辛さが10と14!えっ?と思わず聞き耳たててしまいました(笑)NODOも同じことを思っていたようで、あとで二人ですごいね~どんな味なんだろう・・。二人とも平気な顔してたよね・・・と驚きの会話が弾みました・・・。
スリランカもスープカレーも(味見させてもらった)どちらもおいしかったです!2軒ともおすすめのお店です。
さてイギリス、湖水地方昨日の続き。
アッシュネスブリッジから次に向かったところは・・・
サプライズビューこちら、サプライズビュー!
サプライズビューこんな景色を見下ろすことができるところなのです!
サプライズビューダーウェント湖を一望に見下ろせる場所でした。下を覗いた時はちょっと怖かったです・・。
湖水地方、想像していたよりもずっと素敵なところでした。
この後向かった先は・・・宿にあった地図には確かfluffy roadとあったところ・・・。roadが書いてあったかどうかは忘れたけど、fluffy・・・Keeさんと身の毛もよだつ・・ような道?どんなところなんだろうね・・・とその時はまだ二人で笑って話してた・・かな?(笑)
それではまた~。

 - お天気、気候, お店など, イギリス, , 風景, FOOD

Comment

  1. kee より:

    mikaさんへ
    追記です
    Honister Pass(bit hairy)と書いてありました。
    どんだけ怖いかどきどきでしたよね。でもハイレイやAshness Bridgeの後なので、どうにかなった。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(#^^#)
      あーそうか~Hairyだったんですね~私はFluffyとずっと思い込んでいました(笑)
      そうそうホニスターパス!Mineのところもここだったよね??映画に出てくる世界のような光景、景色忘れられません!Keeさんのおかげよ!本当に!ありがとう♡と何度言っても足りないね(^^)

      • kee より:

        いろいろ慌ただしくて、旅行記まとめられずにいます。なのでみかさんのが楽しみなんです。スミマセン・・・。

        • furano より:

          Keeさん、こんばんは(#^^#)
          ありがとうございます!そして何をあやまってるんですか~(笑)
          私は今年もあやふやなメモしか取っておらず(笑)記憶を頼りに書いてるんです・・
          なのでKeeさん参加してくれたら、さらに詳しくなり、読んでくれてるこのブログファン(^^)の方たちも喜んでくれるのでは・・・と思います!
          よろしくお願いします(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
KIZUNA移住クラブ

こんばんは(*^^*) 今朝の風景・・この時さらにこの景色を撮っている知らない人 …

夕景
ハーブガーデンと幼虫

こんばんは(#^^#) 夕方、ようやくが見えてきました。雨の日が長く続き、やっと …

今日の風景
種を育てる。

こんばんは(^^♪ 涼しい1日でした。本当に北海道はもう秋ですね・・。 昨日ご紹 …

デザート

こんばんは(^^♪ 今日はお天気回復で、夕方は素晴らしい景色となりました。 みな …

今朝の様子
雨で・・美瑛散策。

こんばんは(#^.^#) 今日もまた寒い日でした。コテージはともかく、センターハ …

小道と落ち葉
大丈夫で不安?

こんばんは(^^) 今朝はちょっと風が強く、我が家の周りには枯れ葉が舞ってました …

19号の景色
重い雪!

こんばんは(^^♪ 今日は風も強かったうえに、重~い雪!雪!風向きのほんの少しの …

IMG
冬の散歩&母の旅日記2018㉛

こんばんは(^^) 今朝の散歩風景です。雪でしたがそんなに寒くもなく、最後坂を上 …

西3線
ニセアカシアを求めて。

こんばんは(^^) 今日はニセアカシアの花を求めて西3線あたりをウロウロしました …

夕方の風景
ビートの定植

こんばんは(*^^*) 今日は冷たい風が吹き、寒かったです。でも朝、夕の景色は素 …