KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

読書会、楽しかった(*^-^*)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の我が家からの風景です。
そして今朝のクロエ!
クロエ夫のインスタライブ中継に置いてきぼりをくらったクロエ。
なんで?と持っているのかどうかはわからないけど、かなり気にして外を見ていました。
クロエ私はだいたはラジオを聞いてるので、7時前に決まって流れる音楽を聞くと、外へ行く時間と思い玄関で待っているクロエ。
今日は連れて行ってもらえなかったからね・・・。
どうも後ろ足がまだ痛そうだから・・・とのことでした。でも様子を見ていると、それより連れて行ってあげた方がいいのでは・・・と思いました。
クロエ凝視していましたよ!!(笑)
そして今日は読書会を行いました。
せっかくハルが帰って来るので、なにかしたいな・・・と思い立ったのが読書会でした。どんなふうにやったら・・・と考えました。誰か募集する?SNSで呼びかけるとか・・?等々。いやいややっぱり一緒にやれたらいいな・・・という人に声かけてみる?ということになり、今日は4人で行いました。賛同してもらい嬉しかったです!
読書会ハルが選んでくれ、大学の図書館で借りてきてくれた1冊。「若草物語」。これを4人で順番に読みました。途中何回か止めて、話し合ったり、原文を見てみたり。これが意外に楽しかったのです。私にとっては初めての読書会。一人で読むのとは違う楽しみ方ですね!それほどたくさんの時間もなかったので読んだのは第1章だけでした。これからも続けたいにで、今度はラインを使ってやろうか・・・という話になりました。
これで私のお正月のイベント?予定も終わりです。ハルも戻るし、またいつもの日々が始まります。
それではまた~。

 - Chloé, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

畑の風景
今時期の風景(*^^*)

おはようございます。 今朝の空です。これから本格的な雨が降る予想の今日です。 な …

ショートブレッド
今朝も霧が濃く・・・。

こんばんは(^^) 今朝も霧が濃くかった~。真っ白でいつ明けるんだろう?でした。 …

今日の風景
土曜日、昨日、そして今日・・。

こんばんは(*^^*) 腰痛で倒れてました・・(T_T) 今朝、NODOが撮って …

緑肥用ひまわり
緑肥用ひまわりの季節

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。 午前にちょこっと出かける用事ができて、つ …

今朝の風景
フクロウ来た??

こんばんは(^^) 今朝は霧が濃く、気温もかなり下がっていたようで寒かった~!5 …

夕景
今日の夕景!

こんばんは(#^^#) 今日の夕景です!とってもきれいでした。 午後から晴れてき …

ショートブレッド
涙のショートブレッド

こんばんは(^^) 毎日、暑い~!!って書いてたのに、今日は寒い~!!です。 昨 …

今日の風景
今日も虹!

こんばんは(#^^#) 今日も虹が出ました! それにしても寒~い北海道です! 日 …

クロエ
スライドショーデビュー!

こんばんは(^^) 晴れ~!!の1日。湿度も高く・・・。 今日はガーデンにいたト …

エゾリス
今朝のこと。

こんばんは(^^) 今朝、ごはんを食べているとデッキにエゾリスが! 私がカメラを …