KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

1日の始まりはクロエのカットから!

   

クロエこんばんは(^^)
今朝はクロエの足先の毛を切ることから始まりました。
先日の散髪でだいぶカットしたような気がしてたんですけど、まだまだ足りなかった・・・。
クロエ散髪先日の外遊びの時、足を痛そうにしていたクロエでした。見ると足先に雪玉がたくさんついていました。
これはもっと切らねければ・・・。足痛かったろうな・・・。ごめんよクロエ~でした。
なので嫌がるクロエに心を鬼にしてカットしました!!
特に後ろ足は赤くなっていて痛そうで、かなり嫌がりました。傷がついているわけではなく、普通に遊んでいるので大したことは無さそうでしたが、触ると嫌なのかな・・・でした。それでもまた雪がたくさんつくと悪いので、必死で切りました。でもやっぱり前足よりよく切れなかった・・・。
でもかなり無くなりました。これでしばらく大丈夫かな?
クロエついでにサンタのような白いところも・・・。こちらはもっと切れませんでした。というかカッコよくできないので途中であきらめました(笑)(*´▽`*)
嫌がるクロエをNODOがつかまえ、なだめてくれていたので助かりました。ついでに写真も撮ってくれてました。ありがとう。
今日は外は吹雪いていて、この後は新聞作りをひたすらやっていました。
後はお菓子作りを少し。そんなことをしているうちにあっという間に夕方!3時過ぎからは夕食作り。もうすぐ戻るハルにちゃんとしたごはんを食べてもらいたい!何かおいしいものを食べて帰ってもらいたい・・・。そんな思いで毎晩夕食作りをしています。大晦日、お正月とあったので、手をかけずともおいしいものが揃いましたが(*´▽`*)
母の想いはいつの時代もきっと一緒なんでしょうね・・・。私もそんなふうにしてもらってたなぁ。自分の母も日立の母もおばあちゃんたちも・・・加えて親戚のおばちゃんとか、親しくさせてもらってるおばちゃんたちもみ~んなそう!子育てしてきたおばちゃんたちはみんなそう!それはいつも感じていました。
これ食べる?これ持って行く?これ食べな。これも食べな(*^-^*)みんなすごく優しい。私はそんなおばちゃんたちのやさしさから、みんな子供たちにしてきたことなんだろうな・・・おかあさんだなぁ。こんな気遣い私にできるだろうか?そんなことをよく思いました。
私はそんなおばちゃんになれるかな~すでにおばちゃんだけどさ。
今日はクロエの写真だけでしたね・・・。外は白かったです。時折辺り一面、吹雪いて真っ白になってました。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 子育て, 私ごと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
クロ、帰ってきました!

こんばんは(^^) 今日の夕景です!実際はもう少し赤くなりました。ずっとお天気が …

今朝の風景
リラ冷え

こんにちは 今日は早めにブログ投稿しています! 明日は東川町のキトウシ森林公園で …

庭の花
庭の花を楽しむ!&明日、キッチンカ―出店です!

こんばんは(^^) 今朝の我が家からの風景です。 今日は雨が降ったりやんだりの1 …

KIZUNAガーデン
グリーントマトで!

こんばんは(^^) 今日は1日お出かけをしていました。 クロエのお友達?の家へ行 …

今朝の風景
今日は本のことを少し。

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓から。雪が降りますね~。 12月、雪少な …

朝焼け
冷たい空気の日。

こんばんは(^^) 今朝も朝焼けの空でした! 今日も気温が上がらず、肌寒い1日で …

今朝の風景
バースデーでお赤飯!!

こんばんは(^^) 今朝はまた雪が積もってました。 ライブ中継中の夫です。何でも …

ブロードウェイ
やってしまいました・・。(T_T)

こんばんは(*^^*) 今朝の道路状況はかなり危険でした。つるつる路面でした。な …

デルフニュウム
今日は映画のことなど。

こんにちは! 今日も肌寒~い!! おかげで庭仕事が進みましたけど。 8時前から必 …

ベリー
今日の私たち+1匹

こんばんは(^^♪ 雨が降ったり止んだり・・午後、雨上がりの空です。 洗濯物を中 …