KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

親戚の家へ行くように・・・(*^-^*)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
どっさり積もっていた我が家の雪も今朝はすっきりと無くなりました!
夫の腰の様子が少し良くなり、今日やらないと~と朝から除雪をしていました。
明日はまたお天気があれる予報とか・・・。風が強くなる予報らしいです。確かに夕方すでに風が強くなってました。
除雪1月2日。初詣になかふ神社へ行ってきました。
思っていたより人がいてびっくり!と言っても都会の比ではありません!車が6~7台ぐらいあったかな?程度ですが。
毎年買ってる熊手も残り1個で、買うことができました。昨晩から1個になり、この1つは誰が買うんだろう~と神社では話していたそうです。
夫は運良く変えたことと、残り物には福がある~と喜んでました(笑)
昨年はたくさん残っていたので、予約することもないか・・・と思っていたそうです。
ここ中富良野町も今年は人が動いてるのでしょうね・・・。
そして午後からは子供たちとなかふのOさん宅へ。毎年お正月に遊びに行って、紅白歌合戦を見せてもらっています。
今年も最初から最後まで見せてもらいました!ありがとうございました。
やっぱり映像があるといいわ~衣装も見れたし!
でも時代の流れについていけてない自分を発見してなんだかちょっと寂しかったです。
あーこうなるんだ・・・と実感。
そして増々大泉洋さんのファンになりました(*^-^*)
クロエ夫とクロエは留守番でした!
Oさん、本当に毎年、毎年お世話になって・・・。親戚の家に行く感じで行ってます!いつも快く私たちを迎えてくれます。
お正月、いつも温かな気持ちになれるのはこんなことがあるからなんです。
新聞作り、少し進みました。
明日は予定なし!なので1日がんばろう~。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ナイタイ高原
移住クラブ、夏の合宿!

こんばんは(^^) 写真の景色はここ富良野地区ではなく、上士幌町、ナイタイ高原か …

アルケミラモリス
カッコウ、かっこう、CUCKOO!

こんばんは(^^) 今朝は雨上がりでした。 アルケミラモリスの葉に乗った水滴がか …

熱気球
見守っています!

こんばんは(^^) 今朝は熱気球が飛んでましたよ! 夏は係留ですが雪が積もり、畑 …

今朝の風景
誕生祝いを(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 窓からは熱気球が!冬の時期はよくこのあ …

ハンギング
ブログに癒されてます(^^)

こんばんは(^^) 昨日から理不尽と戦っております!私です。おかげで昨日はかなり …

今朝の風景
今日も素敵な朝の風景

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。日の出前です。もう何回も言ってると思うの …

リンゴのマフィン
リンゴのマフィン。

こんばんは(^^) 今朝のクロエです!おー!今日は景色の写真を1枚も撮ってなかっ …

田園風景
田園風景

こんばんは(^^) 今日はちょっと暑いなぁと思うような日でした。 最低気温が10 …

今日の風景
今日も暑かった!!

こんばんは(#^^#) 暑い日が続いています! 山の雪もだいぶ少なくなりました。 …

クロエ
クロエの長い1日。

こんばんは(^^) 今日は早起きしてスコーンを焼いて、イベントに行ってきました! …