KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

カッコウ、かっこう、CUCKOO!

   

アルケミラモリスこんばんは(^^)
今朝は雨上がりでした。
アルケミラモリスの葉に乗った水滴がかわいい!
ラムズイヤーラムズイヤーの葉にも、ほら!
雨の日や雨上がりの時はいつもこの2つのハーブの葉に注目しています(*’▽’)
さてさてcuckoo カッコウの英語です。クック―なんですね!
昨日、かっこうの鳴き声も入った日の出の頃の様子のビデオを撮り、インスタに投稿したら、イギリスのジュリエットさんからのコメントで cuckoo lovery とあったんです。かっこう・・?と一応調べてみたら、なんとカッコウの鳴き声の他のに「変な人」のような意味もあるんですね!初めて知りました。単調な鳴き声で一日中鳴いてるから・・・なのかどうかよくわかりませんが、確かにそういわれてよく聞いてると、単調だわ・・・。
今日はまた朝からよく鳴いてたんです!
明日のイベントのために今日もお菓子を焼いていたのですが、カッコウの単調な鳴き声聞きながら・・・(笑)確かに単調だな・・・と思いながらやってました。
イチゴのお菓子イチゴのアップサイドダウンケーキ、イチゴの焼きタルト。その他イチゴと緑茶のケーキ、レギュラーメンバー、スコーンです。
明日は夫がお菓子を持って朝に出発。
私とクロエはお客様を見送ってから、友人と一緒に向かう予定です。
クロエ今夜はお姉さんたちにたくさん遊んでもらったクロエ店長でした!ありがとう♡
明日は東川町のキトウシ森林公園にてのイベント、クラフトプラスに参加です!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 生き物, , KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
重たい雪が・・&イギリス旅日記⑮(ちょこっと)

こんにちは! 今朝の風景です!起きたら・・・こんなに積もってました!! NODO …

コテージ
今日の風景

こんばんは(^^) 秋の朝は本当にきれい~! 毎朝飽きもせずにカメラ持って、走っ …

クロエ
クロエ、良い写りで(^^)

こんにちは 今、夕方6時ですが「こんにちは」が「こんばんは」よりしっくりきますね …

スコーン
今日は夕食のこと。

こんばんは(^^) 今朝焼いたスコーンです! 東神楽町アルティモールの小結市に納 …

中野さん
毎日ありがとうございました!

こんばんは(^^) 今朝のクロエと我が家の玄関前。この時6時半ごろかそのくらいだ …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 訳あって寝不足で今夜は今にでも目が閉じ …

今朝の風景
今日の日の出。

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出です! 4時半をまわっていたと思います。8月 …

今朝の風景
タイミングよく・・・?

こんばんは(^^) 今朝の風景! うわぁ~きれい~とカメラを持って外に出たのはこ …

アジサイ
アジサイ、涼しげに・・・。

こんばんは(^^) あ~今日も暑かった~! ということで・・・・ コテージまでの …

バラ
女子秋旅

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 このまま大雪山の方に目を向ければよかったの …