KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

アジサイ、涼しげに・・・。

   

アジサイこんばんは(^^)
あ~今日も暑かった~!
ということで・・・・
コテージまでの小道のアジサイに涼しさをもらっている毎日です。この色合いが何とも涼しげでいいのです!
東京行を断念したNODOに救の手を伸べてくれた移住クラブのきょうたさん!今日は一緒に旭岳を登って来たNODOでした。ありがとうございました!!
山頂まで行き、さらに裏側も行ってきたそう。とても楽しかったとのことでした。「これで夏休みの楽しみも終わった~」と言ってたNODOでした。
二人の登山はこれで2回目なのかな?出会た時はまだ赤ちゃんだったNODOが一緒に登山をするようになるとは・・・いや~本当にありがとうございます(^^)
クロエ山に行くNODOに今朝はおにぎりを握りました。
先日は同じく山に行くというお客様のにも頼まれ、おにぎりを握りました。
初女先生から教わったおにぎりが私の基本だけど、すっかり全部一緒というわけにはいかず・・で作っています。
おにぎりはホント、大好き!だからと言って買うことはほとんどないのですが、人生最後の食事は・・・と聞かれたら迷わず、誰かの握ってくれたおにぎりというと思います。誰かの作ってくれたごはんというのは本当においしいですよね~。巷にはおいしいものがあふれてるけど、心に残るのは誰かが自分のために作ってくれたごはん。私の場合はそうなんです!
昨日からリピーターのお客様が連泊してくれています。コロナ前にいらしてくれた時は妊娠されていて、今度皆さんで来てくださいね!と見送った私でした。
そして本当に2歳のお子さんを連れてみんなできてくれて!嬉しいです(^^)こんなふうに繋がっていくこと、本当にありがたく思っています。
お子さんが生まれたり、大きくなったり、はたまた独立して、夫婦だけになったり、いやいや全く変わらないよ・・・だったりと、宿の20年の歳月を感じています。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

キガラシ
富良野も暑かった!

こんばんは(^^) 今朝はクロエも一緒に車に乗せてこの辺りをぐるりとしました。 …

今日の風景
今週末の予定など(*^^*)

こんばんは(^^) 今日の空、雲。青空と横一面にもくもくと広がる雲が素敵な空の風 …

今朝の風景
寒い5月の1日。

こんばんは(*^^*) 今日は寒~い1日でした。またストーブを付けましたよ!最高 …

ハルのイラスト
気持ちよさそう~ハルのイラスト!

こんばんは(^^) Berry&Chloé’s!ハルからイラストが届きましたよ~ …

日の出風景
今朝の日の出風景

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。 今日は4時ごろから目が覚めていたので …

スワッグ
う~寒い(>_<)!&ログハウス訪問!

こんばんは(^^) どんより曇り空の朝でした。 今日は延び延び・・・じゃない延び …

夕景
秋晴れで・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です! 良いお天気できれい風景の日が続いていま …

夕焼け
今日の夕景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。昨晩から風が強く、今日もかなり吹いていま …

夕方の風景
ビートの定植

こんばんは(*^^*) 今日は冷たい風が吹き、寒かったです。でも朝、夕の景色は素 …

夕方の風景
いってらっしゃい(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝方・・と言うより深夜2時頃、トイレに起き、その後すぐ …