KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

暑かった~!!

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日も暑い1日でした。今日、全道で1番暑かったところは上富良野町だったとのことです!ここも変わりませんね!33℃でした。
とにかく暑かった!寒がりの私もかなり暑かったのだから、夫は夏バテ気味だそう。
夏の富良野は暑いのです。冬は寒いんだけど。気候の厳しいところなのです。
KIZUNAガーデンそれでも我が家は高台にあるので、下よりはよほど涼しいです。
朝は日差しが入るので、それなりに暑くはなるのですが、午後の家の中はけっこう涼しいです。
食堂での昼寝は至福の時です!
コロナ以前の夏は毎日毎日満室で、いつも眠くて(笑)ほんの少しの昼寝時間がとても貴重でした。いつも食堂で丸太のごとく倒れてました(笑)
そして今も・・・それほど忙しくもないのにどうして毎日眠いんだろう~です・・・。
焼き菓子さてさて今日は東川町の道の駅に焼き菓子を納品しました。先週はお休みしましたが、また今週から納品します。
道もだいぶ空いたようで、観光のピークも過ぎたとようだ・・と夫が言ってました。
我が家も3部屋だけで今年も営業中ですが、それさえ満室にならない7月でした。この分で行くと8月はもっとヒマでしょうね・・・。
それでも9日ぐらいからは1組、たまに2組で毎日お客様が続きました。コロナでキャンセルも出ましたが、動いてる方が前日に予約をしてくれたり、リピーターの方が来てくれたりで、本当に助かりました!みなさん、いつもありがとう♡
でも明日はまた予約なしで、天候も芳しくない予報ですが、写真撮影したいというNODOと出かける予定で、ティールームはお休みします。
明後日、月曜日8月1日はオープンします。
そんなことで、月曜日、オープンしますのでまたよろしくお願いします!!
クロエそれではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , , 風景, KIZUNA, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
今朝のこと

こんばんは(^^) 今朝は富良野線の汽車が止まっていました・・。始発に乗るため出 …

アフタヌーンティー
夏のアフタヌーンティー!

こんばんは(^^) 今朝はまた素敵な風景が目の前に広がってました~! そして良い …

クロエ
明日はイベントに!

こんばんは(^^) 今日は気づいたらもうこんな時間~!な日でした。 たまにこんな …

今日の雲
強風の1日!

こんばんは(^^♪ 昨晩から今日もすごい風の1日でした。 今、娘と主人の作ったコ …

クロエ
クロエとたくさん遊んだ日!

こんばんは(^^) 昨日から「明日はお菓子焼かないから!」「お母さんは明日は休む …

アフタヌーンティーランチ
素敵な縁で(#^^#)

こんばんは(^^) 最近は毎日夫のライブ中継にちょこっと出ているクロエです! 今 …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 日の出の時間も気づくと6時台に・・・太陽の位置もだいぶ変 …

クランペットサンド
細々仕事の日

こんばんは(^^) 昨日があまりに寒かったので、今日はそれほどの寒さも感じずにい …

昨日のKIZUNA
オフシーズン到来

こんばんは(*^^*) 昨日のKIZUNAです。本当に良いお天気でした。一転、今 …

今朝の風景
秋の朝、雲海。

こんばんは(^^) 今朝の風景です! なんと幻想的な風景・・・雲海が現れました。 …