KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

夏のアフタヌーンティー!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はまた素敵な風景が目の前に広がってました~!
今朝の風景そして良いお天気となりました~!
今朝の風景青空はやっぱりいいなぁ~
さてさてクロエですが・・・ゆるゆるは変わらず・・・(>_<)
でもゲージの中が悲惨になることからは解放されました(笑)
トイレを毎回洗わなければいけませんが、それくらいは昨日に比べたら大したことはありません。
クロエ食欲はいたって旺盛。何も食べさせない方が早く治る・・・らしいですが、悩みながら量を控えてあげています。
クロエプラの引っ張り合いも笑えるくらい私に挑戦してくる・・・。
クロエ元気なんです!明日の朝は大丈夫かな??
先日、ティーランチの予約がありました。ランチではなくディナーでしたが。
夏のKIZUNAアフタヌーンティー。
アフタヌーンティー夏の夕暮れはまだ明るいですね!
夏はこんな感じで・・・。
で、今後のことをいろいろ考えている私たちです。来年からまたもとのように戻る・・・とは考えにくい状況。コロナの影響ですごく忙しくなっている職種もあれば、全く衰退している仕事もある・・・。もちろん私たちは後者。今後どうなっていくのか先も読めずにいるけど、前に戻ることはすぐにはないことぐらいはわかる・・。
毎日ではないにしろ、このアフタヌーンティーを夕食で予約を受けるのはどうか??B&Bスタイルになるけれど。
お客様との交流、スライドショーや散歩や・・・今のKIZUNAのスタイルでは難しい時代になるんだろうか・・・?
オンライン飲み会やオンラインでの旅、交流・・・それもいいけどね。ちょっと寂しいかな~なんて。だからこそ人と人のふれあいが大事になるのかな・・・と思うけど、それができない、難しい・・・なんという時代・・・。
私たちはどうやっていくべきなのか・・・。模索してます。先が見える地図があったらな・・・。
「先のことがわかればだれも苦労しないよ」母の母、私にとっては祖母の言葉。夫は戦死。女手1つで、苦手な行商をやりながら母たちを育てたとのこと。
子供のころ、母からよく聞かされた言葉だった。幼心にそうだよなぁ・・・と聞いていたけど、その意味を実感できているは今だなぁ・・・としみじみ思う今日この頃です。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

朝の風景
節分ですね。

こんばんは(^^♪ 冷え込みました。この辺りは氷の世界になっています!畑の雪原で …

今朝の風景
KIZUNA移住クラブ

こんばんは(*^^*) 今朝の風景・・この時さらにこの景色を撮っている知らない人 …

朝日に当たるテラス
日の出前の空

こんばんは(^^♪ 今朝、日の出前です。この後すぐに太陽が出てきました。5時半ご …

クロエ
またまた空港公園へ!

こんばんは(^^) 今日は夕景からです!朝は霧でした。そして今日も暑かった~!! …

除雪
雪壁崩れる!

こんばんは(^^) 今日は気温が上がって暖か~な日でした。春を思わせる陽気!でし …

今朝の風景
今日は・・(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、6時前です!もう太陽が!周りにどんなに雪があ …

今朝の様子
みなさんに助けられながら・・・(#^^#)

こんばんは(^^) 残雪の様子も美しい十勝岳山脈の夕景・・・・昨日の風景です。 …

今朝の様子
今日の風景

こんばんは(^^) 今日は1日を通して綺麗な風景が見れました。 窓からの風景。雪 …

今朝の様子
プチ紳士、淑女!

こんばんは(^^) 今朝のほんの僅かな時間の風景です。この赤い色もあっという間に …

午後の様子
雪でした・・。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込んで、昨日同様に水たまりは凍っていました。 夫か …