KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

細々仕事の日

   

今朝の風景こんばんは(^^)
昨日があまりに寒かったので、今日はそれほどの寒さも感じずにいました。と言ってもやっぱり寒いんだけど!
今朝の風景

あわただしく過ぎた1日。
明後日、日曜日はいよいよキッチンカ―始動で、その細々した準備をしていました。
クランペットサンドティールームでも人気のクランペットサンド。
夫はBLTサンドにすると作っていたのですが、試食をさせてもらい・・・なにか腑に落ちないものがありました。
なんか違うな~これが私の考えでした。しっくりこないのです。BLTサンドは私も大好き!でもクランペットに挟むとなにか違う・・・。
まずは生地が厚すぎる!パンケーキとして食べるならいいんだけど。
そんなことで思い切って昨日、中身は私に任せて欲しいと切り出しました。
私は以前からティールームで好評だった、コロネーションチキンとキャベツと人参のサラダがよいと考えていたのですが、夫はBLTがいいと思っていたようで。それもいいか~。でしたが、やっぱり違う・・・。
昨日いろいろ話しあって、だいたい同じ意見だったので、中身をとりあえず、最初は任せてもらうことになりました。この後はまた変わるかも?ですが。
どうやらクランペットにサンドするのはクリーム系か味がしっかりと付いたものの方が合うようなのです。厚さもサンドイッチにするならあまり厚くない方がよいということになり、厚さも変更。
BLTが無かったら気づかなかったことだったので、なんでもやってみるものだなぁ~と思っています。夫もほぼ同じ意見だったので、しばらくはこの2つのサンドで行く予定です。どちらもティールームでは人気でした(#^^#)
商品カードそんなことで写真撮ったり、カード作ったり・・・細々作業をしていた今日でした。
明日は東川道の駅に焼き菓子納品です。
そして明後日はスーパーアークス旭川東光店へキッチンカ―出動!
どちらもよろしくお願いします。
クロエ今朝のクロエ。
実はサッカーボールで遊ぶより、氷を食べてる時間の方が多い?(笑)のですよ!
クロエ誰かが遊んでくれてると違うんですけどね・・・。放っておくと氷をカリカリしてます(-“-)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, FOOD, KIZUNA

Comment

  1. ゆみちゃん より:

    いよいよですね。日曜日は、お天気も落ち着いてそうで、良かったです。どんな出会いが待っているか、楽しみですね。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      お天気よさそうですね!
      どんなになるやら・・・(*^-^*)
      よい出会いがあるといいなぁ。

  2. こけし より:

    第一歩ですね~!まずは今考えた最高の物を提供して、お客さんの反応などなど新たな刺激をもらって一つ一つ成長していきましょう♡ 

    • furano より:

      こけさしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう♡
      そうですね!1歩1歩です!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ベリー
今日はベリーです!

こんにちは(*^^*) 今朝の様子です。 そして今の景色です。 お天気よくて暖か …

今朝の風景
今日も素敵な朝でした!

こんばんは(^^) 今朝もまた美しい風景が目の前に広がりました~! わーきれい~ …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今朝もまた美しい風景でした! あー私は今、久しぶりに?す …

日の出風景
冷たい空気、素敵な朝でした・・。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です!美しい風景・・・気温は低い!冷たい空気 …

今日の風景
今日の風景&母の旅日記2018㊸

こんばんは(^^) 3月・・・日中気温が上がり、雪が融け・・・朝晩は冷え込みそれ …

夕方の風景
1年ぶりのありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日も寒かった!明日も気温が上がらない様子 …

紅茶
ギフト(#^^#)ありがとう♡

こんばんは(^^) 朝から雨の1日でした。 よってクロエはまたまたレインウエアで …

夕方の風景
素敵な夕景見ながら!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は青空と桜! 良いお天気で気持ちのいい …

今朝の風景
旅に出たいですね~。

こんばんは(^^) 今朝の日の出、この時は確か5時過ぎ。えっ?もう太陽出てるの? …

君子蘭
君子蘭咲きました&ミーナ!

こんばんは(^^) 午後の風景です。朝は雨でした。ですから午後からこんな風にきれ …